ゾディアック

ゾディアック

「ゾディアック」を観た。

zodiacdvd

以前観たことあり。そのときは面白くなかったという感想。
でも時を経て再検証すると良いことがあるのは「アンブレイカブル」などでもあったことだ。もしかしたら、あれ面白かったんじゃないかなーということで、再度観てみた。

そんなに感想が変わるわけでもなかった。でも、面白くないわけでもないなという感じ。
今回は、ちゃんとジェイク・ギレンホールが事件に執着していくプロセスを確認できたし、マーク・ラファロが渋い演技だし、John Carroll Lynchは凄いなあとか、Clea DuVallも出てたんだねとか、色々発見もあったのである。

最後まで引っ張る構成で、それでいてすっきりしない。思わせぶりで最後はフラれるみたいな。なんだろう。
まあエンタメではないですね、この映画で何をしたかったんだろうという感想は変わらず。おそらく「ソーシャル・ネットワーク」のときみたく、ベストセラーを手早く手堅く立体化できる人なのだろう。

しかしそれにしても、DNA鑑定でもシロであるにも関わらず、グレーに思わせる原作と演出ってどうなんだろうと思った。

 
ゾディアック 特別版 [DVD]

ゾディアック 特別版 [DVD]
キスキス バンバン -L.A.的殺人事件 [DVD] 愛が微笑む時 [DVD] チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室 [DVD] シャギー・ドッグ [DVD] ザ・フューチャリスト
by G-Tools

 

関連記事

グリーン・ゾーン 「グリーン・ゾーン」を観た。 前に観たことがある。かなり面白かったと記憶している。 マット・デイモン、グレッグ・キニア、エイミー・ラ...
スター・トレック 「スター・トレック」を観た。 前に観たことあり。面白かった。 この前「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を観たときに「いやー結構面...
ゴーン・ガール 「ゴーン・ガール」を観た。 デヴィッド・フィンチャー監督最新作だ。そこそこの脚本が巧みな演出でまあまあのクオリティに仕上がるというイメージ...
天使のくれた時間 「天使のくれた時間」を観た。 ニコラス・ケイジ主演、2000年の作品だ。共演にティア・レオーニ、ドン・チードル。 ifものというやつだ。...
ヴィレッジ 「ヴィレッジ」を観た。 なんか評判悪かったらしいが、面白かった。 俺はこういう話は好きだ。 「アンブレイカブル」「サイン」ともに駄目だった...
セルラー 「セルラー」を観た。 いやどうなんでしょ。結構面白かった。 期待してなかったからかなあ、軽快で、あっというまにラストでした。 短いのもよい...