美しすぎる母

美しすぎる母

「美しすぎる母」を観た。

ジュリアン・ムーアが美しすぎる母なわけなんだが、それにしても題名はすごいですね。
実話がもとになってるらしい。たちまち嫌な予感がする。

美しすぎる母と、その息子。
息子は男とやったり女とやったり、やりたい盛りのやりたい放題。挙句の果てに、美しすぎる母ともやってしまう。それで愛憎の末に母を刺し殺す。

こんな話。
どんな話だよ。

なんかもう、好き勝手にやりまくる人をなんで見せ付けられなきゃいけないのかと思った。
ジュリアン・ムーアが美しすぎるかどうかは、人によると思いますけど…まあ好きな人にはたまんないんでしょうね、よくわかりませんが。

実話ベースはろくなことがない。

 
ジュリアン・ムーアのそばかす、凄かったなあ。顔だけじゃなく全身そばかすだらけ。
あれはわざとじゃないんだよなあ?メイクでどうにかしようと思わなかったんだろうか。

 

関連記事

シェルター 「シェルター」を観た。 昔の作品かと勘違いしてた。適当な数年前の作品をDVD化…なのではなかった。これ、2010年の作品なのですね。最新作...
CHLOE/クロエ 「CHLOE/クロエ」を観た。 ジュリアン・ムーアと「マンマ・ミーア!」のAmanda Seyfried。あとリーアム・ニーソンが脇役もや...
グッド・シェパード 「グッド・シェパード」を観た。 ロバート・デ・ニーロの監督第2作…って、「ブロンクス物語」から実に13年ぶりの監督ですか。 悠々自適なライフサイ...
フォーガットン 「フォーガットン」を観た。 ジュリアン・ムーア、ゲイリー・シニーズ、そして(なんと!)アンソニー・エドワーズ。 なんの前情報もなく観始めて「おー...
ショート・カッツ 「ショート・カッツ」を観た。 学生のころ、ビデオで一度観たくらい。 そのときは面白いなあーって思った。群像劇で、馬鹿馬鹿しくて、面白いような。 ...
イーグル・アイ 「イーグル・アイ」を観た。 この前に観たばかりという気がするが、また観た。もう4回目か。 今回は子供たちと観た。 冒頭のシャイア・...