母の日

「母の日」を観た。

ショートショートフィルムフェスティバル(SSFF)からコンテンツ提供を受けているdTVにて鑑賞。
メリッサ・レオ出演兼制作。2015年の作品だ。Jeff Tanという人が監督、脚本はGabriel Furmanという人で出演も。

メリッサ・レオが入院していてベッドに横になっている。傍らに息子が。息子はそろそろ行くよと腰を上げるが、母親メリッサ・レオは行かないでくれと泣く。そして…という作品。6分ほどのショート作品。

そうかなるほどな、という感じで終わった。
しかしメリッサ・レオもポテンシャル高い役者というかね…リアルすぎる年の重ね方ですよね。表情が。ポロポロ泣いてたら凄い緊張感を醸し出すという珍しいタイプ。ジュリアン・ムーアに近いところ。

しかしdTVのショートショートの作品詳細はSSFFから引っ張っているからしょうがないんだろうが、再生する前にわかるのは監督名くらいで、作品原題や出演者情報が薄いな。ホント使いづらい。

関連記事

エミリー 「エミリー」を観た。 dTVをお試ししている。洋画のラインナップは他サイトとそう変わるものではない。なぜdTVをお試ししているかというと、たまにU...
21グラム 「21グラム」を観た。 以前にも観たことある。力作。 監督はアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ、脚本はギジェルモ・アリアガという最強...
ザ・ファイター 「ザ・ファイター」を観た。 以前に一度観ている。 その際にも書いているが、今回もう一度観たくなったのはクリスチャン・ベールの戦術でマーク...
エンド・オブ・ホワイトハウス 「エンド・オブ・ホワイトハウス」を観た。 以前も観ている。なんか何も考えないで観られるアクション映画を観たい日もあるもんだ。確か本作は面白...
スリ2人と1人の少年 「スリ2人と1人の少年」を観た。 第80回アカデミー賞の短編実写映画賞を受賞。30分ほどの作品。2006年のフランス映画だ。監督は出演もしているP...
ボーダー 「ボーダー」を観た。 ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの競演ということで、話題になった。 なったか?全然話題にならなかったような…そ...