遊星からの物体X ファーストコンタクト

遊星からの物体X ファーストコンタクト

「遊星からの物体X ファーストコンタクト」を観た。

thethingdvd

主演はメアリー・エリザベス・ウィンステッド。
これはあの有名な「遊星からの物体X」のプロローグ的な位置で作られたということだ。俺…「遊星からの物体X」て観たかなあ…たぶん観てないと思うんだね。

南極で、地球外生命体のものと思われる巨大な船、そして氷漬けになった宇宙人ぽいのを見つけ、科学者は興奮する。しかしそのエイリアンは生きており、人間を襲う。人間の恰好をしたエイリアンを見抜く方法は…という話。

わりと派手なアクションもありながら、誰が人間で誰がエイリアンなのかで一同が迷いまくるあたりが、実に緊張感あふれていた。「遊星からの物体X」に繋がるように仕掛けも施されているようで、この映画を観ることで「遊星からの物体X」を観たくなった。

メアリー・エリザベス・ウィンステッドが、なんだか不思議な雰囲気で久しぶりに登場。
エイリアンらの造形はちょっとアレだが、極寒の中での死闘と、言葉が通じない人たちの中での疑心暗鬼など、見ごたえ十分であった。

 

関連記事

サバイバー 「サバイバー」を観た。 ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のサスペンス。敵役にピアース・ブロスナンを迎え、アンジェラ・バセットやロバート・フォスタ...
神は死んだのか 「神は死んだのか」を観た。 原題は「God's Not Dead」である。「神は死んだのか」ではなく「神は死んでない」なのだ。結論ありきの...
メメント 「メメント」を観た。 もちろん前に観たことある。しかしこのブログに書いてないということは、もう10年くらい観てないということなのか? 久...
クラッシュ 「クラッシュ」を観た。 群像劇。「マグノリア」みたい。どっかで見たことがあるような俳優がぞろぞろ出てくる。 それで、どの人も達者でそういうアンサ...
ヒート 「ヒート」を観た。 何度観てるかわからないが、前に観たのは5年前のことだ。 そのときはトム・サイズモアの1時間45分41秒の場面をやたら...
LIFE! 「LIFE!」を観た。 ベン・スティラーの監督主演。共演はショーン・ペン、アダム・スコット、クリステン・ウィグ(「ブライズメイズ 史上最悪...