遊星からの物体X ファーストコンタクト

遊星からの物体X ファーストコンタクト

「遊星からの物体X ファーストコンタクト」を観た。

thethingdvd

主演はメアリー・エリザベス・ウィンステッド。
これはあの有名な「遊星からの物体X」のプロローグ的な位置で作られたということだ。俺…「遊星からの物体X」て観たかなあ…たぶん観てないと思うんだね。

南極で、地球外生命体のものと思われる巨大な船、そして氷漬けになった宇宙人ぽいのを見つけ、科学者は興奮する。しかしそのエイリアンは生きており、人間を襲う。人間の恰好をしたエイリアンを見抜く方法は…という話。

わりと派手なアクションもありながら、誰が人間で誰がエイリアンなのかで一同が迷いまくるあたりが、実に緊張感あふれていた。「遊星からの物体X」に繋がるように仕掛けも施されているようで、この映画を観ることで「遊星からの物体X」を観たくなった。

メアリー・エリザベス・ウィンステッドが、なんだか不思議な雰囲気で久しぶりに登場。
エイリアンらの造形はちょっとアレだが、極寒の中での死闘と、言葉が通じない人たちの中での疑心暗鬼など、見ごたえ十分であった。

 

関連記事

エネミー・オブ・アメリカ また「エネミー・オブ・アメリカ」を観た。 「説得力あるなあ、この映像」とかボーッと考えてたら、あることを思いついた。この映画は監督はトニー・スコッ...
メイジーの瞳 「メイジーの瞳」を観た。 まあ何というか危ないバランスの生活だったなという感じ。 少女メイジーの母(ジュリアン・ムーア)はロック歌手で不...
10 クローバーフィールド・レーン 「10 クローバーフィールド・レーン」を観た。 J・J・エイブラムス製作。あの「クローバーフィールド/HAKAISHA」の続編。と普通は思...
籠の中の乙女 「籠の中の乙女」を観た。 2009年のギリシャの作品で、アカデミー外国映画賞ノミネート。カンヌの「ある視点」賞を受賞。脚本監督のヨルゴス・...
ファム・ファタール 「ファム・ファタール」を観た。 デ・パルマ監督全開という感じで、良かった。 嫌いな人は絶対駄目だろう。 「スネーク・アイズ」なんか飛んでし...
シンデレラマン 「シンデレラマン」を観た。 実は初めて観た。ロン・ハワード監督作。ラッセル・クロウ、レニー・ゼルウィガー、ポール・ジアマッティ。 大恐慌...