近距離恋愛

近距離恋愛

「近距離恋愛」を観た。

パトリック・デンプシーとミシェル・モナハンのラブコメ。軽そう。
嫁は観る前から「つくづく惹かれないキャストだわ…」と気乗り薄だ。パトリック・デンプシーの位置ってどんなところなんでしょうね。グレイズ・アナトミー観てないとさっぱりです。

二人は異性なんだけど親友で、近すぎて恋愛に発展しない…という、漫画みたいな感じ。ミシェル・モナハンがスコットランドの貴族みたいな人と結婚することになって、それでパトリック・デンプシーが男だけど花嫁付添い人になって、それで結婚を阻止しようとしたりする話。

どっかで観たような話とエッセンスがてんこ盛りだ。
悪くはないと思いますが…

 
パトリック・デンプシーが序盤からかっこよい男がスタバをおしゃれに楽しみながらモテまくってます的な、アーバンライフをぶいぶい言わす演出がされたもんだから、「ああ、これは『おら東京さ行ぐだ』映画だな」と判断し、果たしてパトリック・デンプシーがこのハードルを飛び越えられるのかどうか、そんなどうでもいいことばかり気になってしまった。

ただ一つ心を動かされたことといえば、スコットランドの貴族だかの人が、とっても可哀想だなあと。
結婚式まで来て、「卒業」ばりに、本当に覆しますか。

 
いろいろ書いてますが、わりと楽しめましたよ。

 

関連記事

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル... 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観た。 前にも観たことある。今回は子供と観た。 このシリーズは子供とは1を観て3を...
ボーン・スプレマシー 「ボーン・スプレマシー」を観た。 前作「ボーン・アイデンティティー」を観たからには、続編もまた観たくなるというものだ。 もう三度目なのか...
運命の女 「運命の女」を観た。 ダイアン・レインは年をとったなあ・・・ しかしダイアン・レインにしてもリチャード・ギアにしてもずいぶんと達者だった。 ...
ボーン・スプレマシー 「ボーン・スプレマシー」を観た。スプレマシーってなんだろう。 アクションシーンとか、良くできてたなあと思った。つらそうな顔をしながら車で逃げ回る後...
魔法にかけられて 「魔法にかけられて」を観た。 がーん。この映画について書くのを忘れていたよ。観たのは9月頃なんだけど、書いてなかった。 この前TSUTAYAでこ...
M:i:III 「M:i:III」をまた観た。 と、いっても前に観たのは3年ほど前ですか。 なんか疲れてるときに昔のアカデミー賞の映画とか観るのパワーいるのだ。...