やはりネットに繋がらず

(ネットに繋がらない:3日目)

なんかノドが痛い。なんだろう。

丸一日我慢したが、やはりネットに繋がらず。どうなってるんだ!とヤフー!BBに電話。

「えーと(記録を見て)、一昨日にもお電話いただいてますか」
「ええ」
「やはりリンクは確立しないですか」
「しないですね」
「そうですか・・・モデムの故障ということも考えられますが」
「あの、ちょっと」

と、またここで引越しのこととかNTT加入権の移動のこととか説明。
もうねーこれはモデムの故障とかじゃないよ、そういうことじゃなくて、NTTとやりあって調べてくれよ、と思った。

「あーそういうことですか」
「ええ」
「それは、・・・いったんNTTを停止して、移動してますから、その停止の段階でヤフー!BBも一緒にはずれてますね」
「そうなんですか」
「そうですね・・・おそらく」
「で、どれくらいで繋がりますか」
「えーそうですねえ、実際には新規で、移動してきた電話に契約するので・・・6営業日いただくんですが」

「あのですね、それを曲げて、緊急でやってもらえないんすかね」

「それはですね・・・」
「この移動の件は、NTTに連絡した段階でも『ヤフーにも聞いたほうがいい』って言われてたし、それでおたくにかけて聞いたら『電話番号同じなら大丈夫です』って言ってたんですよ。それで実際には思いっきりはずれてネットに繋がらないし。新規で契約でもいいけど、そんなときは少しは急いでくれてもいいんじゃないすかね」
「はあ・・・ただですね、私どもは、それはもう急ぎますが、NTTに依頼するステップがあって、そこでどうしても時間がかかるんですよ。申し訳ないんですが」

「じゃあ、どうしても駄目ですか」
「・・・すいません」
「解約するのに、どれくらいかかります?」
「6営業日です」
「じゃあ繋げるのと変わらんわけですね」
「そうですね・・・できれば解約よりも、繋げるほうをお選びいただければ、手続きはシンプルで済みますし、どうでしょうか今回は繋げるほうで・・・」

「うーーんんんん、・・・いいや、解約します」

「そ、そうですか」
「いつ解約できますか」
「えー・・・おそらく13日かと」
「フレッツを契約するから、絶対に13日にはずしてくださいよ」
「ええ・・・」
「その日にはずせないんなら連絡してくださいよ」
「はあ」

NTTにすぐさま電話。

「はい116です」
「フレッツADSLを契約します。13日に開通できますか?」

「できます」

 

関連記事

着メロ つくば合宿中の話だが。 娯楽に飢えててゲームボーイやってみたら非常に面白く感じたことは、前にも書いた。 それと並行して、音楽にも飢えていた。 ...
電気代を払え 電気料金が未納だったようで、東京電力から「電気代を払え」というお知らせが来た。 「払わないと電気をとめる」とも書いてある。 まあこんなのは単なる脅しだよ...
嫁の実家のYahoo!BB SPA中吊り Windowsなんとか復旧... (昨日の続き:なんとかWindows回復) 今日も会社を定時でばしっと退社したのだが、まず真っ先に嫁の実家に向かう。 Yahoo!BBの申し込みを俺がし...
年金の支払いは義務なのか? 支払わなきゃ、いかんのですか? もちろん義務なのは知ってる。でも、せめてこれからの支払いを拒否できないのか?   ■全年金記録を再調査、2億7000万...
訂正印 社用で郵便局へ行く。 書類を提出すると、窓口の男(不健康な顔色)は書類を示して「あ、ここに代表者の名前を書かれてるのであれば、代表者の本人確認できるものを...
収容局の中でのサーキット不良 (さらに続き:ネットに繋がらなかった) 月曜日なので会社。 NTTのことは嫁に任せ、とにかくわかんないことは携帯にかけてもらって。と伝える。 (昨日の...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です