ボディ・ハント

ボディ・ハント

「ボディ・ハント」を観た。

houseattheendofstreetdvd

なんかアレな感じ…何がアレって、「ウィンターズ・ボーン」で注目されたジェニファー・ローレンスが、大ヒット作「ハンガー・ゲーム」に出演する時期であります。いかにも、ちょっと昔の映画を緊急リリースし、しかも少しアダルトな香り…という雰囲気がするじゃないか。

とはいえ、別に凄く昔の作品ということではなく、これは紛れもなく2012年の作品なのだ。
ジェニファー・ローレンスも試行錯誤ということなのだろう。

郊外に引っ越してきたジェニファー・ローレンスとその母(なんとエリザベス・シューだ!)。隣はかつて殺人事件があったといういわくつきの家。そこには男が一人で住んでいる。
でもいいやつそうで、ジェニファー・ローレンスは惹かれていくのであったが…という話。

わりと普通のサスペンス映画。真実に至るまでに少しブレブレなところがあった。これは誰が悪い奴で誰が良い奴なのかってところが前半でわりとわかりやすく描かれるのだが、後半終盤になり、そこをひっくり返すためにかなり無理をしている展開だったと思う。ジェニファー・ローレンスのバックボーンにあまり触れず、ただ運悪く居合わせた年頃の娘、という設定になってしまっているのもちょっと… (ついでに言えば、さらに運悪く居合わせたエリザベス・シューも)

エリザベス・シューは年をとったなあ… さすがにジェニファー・ローレンスと並ぶと…

全体として悪くはない雰囲気。隣に住んでる若い男も好演。警察のオヤジも好演。でもジェニファー・ローレンスはガッチリしすぎじゃないか?

 
ボディ・ハント [DVD]

ボディ・ハント [DVD]
人生の特等席 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray] トールマン [DVD] ザ・グレイ [Blu-ray] ダーケストアワー 消滅 [DVD] キック・オーバー [DVD]
by G-Tools

 

関連記事

バック・トゥ・ザ・フューチャー ブルーレイBOXを買った... 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のブルーレイBOXを買った。 シリーズ3作を通して観ておいてアレだが、その後ブルーレイ版が実は10月に出ていたこ...
アメリカン・ハッスル 「アメリカン・ハッスル」を観た。 「ザ・ファイター」「世界にひとつのプレイブック」の監督作であり、両作品からの出演者が勢ぞろいしている。ク...
早熟のアイオワ 「早熟のアイオワ」を観た。 日本でのDVDリリースは最近だが、実際には2008年作品だ。当時17歳のジェニファー・ローレンス主演、当時10...
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3... 「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」を観た。 シリーズ完結編。もちろん面白いしお薦め。 初めて観たのは映画館。サントラCDにZ...
インビジブル GWだからではないが、映画を観る。ビデオだが。 「マン・オン・ザ・ムーン」を観る。面白かった。ジム・キャリーうまい。 「キッド」を観る。普通。 ...
悪魔の秘め事 「悪魔の秘め事」を観た。 タイトルは何だか雰囲気たっぷりである。DVDジャケットからは、レナ・オリン、ロザムンド・パイク、ジェニファー・ロ...