E.T.

et

「E.T.」を観た。

41c01j5q4bl

初めて観たのです。実は。今まで「E.T.」って観る機会はそれなりにあったはずだが、食わず嫌いだった。「まー未知との遭遇ってやつがあって、ピンチがあって、それで自転車が飛ぶんだろ?」という、安直な予想もあったし。

アカデミー作品賞ノミネートを全部観るという目標でやっております。観ないわけにはいきません。

で、観ました。
意外にもE.T.たるキャラクターの造形がしっかりしてるなあと感じた。これ1982年の作品ですよね。へー。

と思ったら、観たのは「20周年記念特別版」だった。これ、オリジナルに色々とデジタル処理してあるということだ。
そうか…それにしても既存のものをデジタル処理すると、こんな風に新鮮味が出るもんだったとは。

でも、肝心のお話しのほうはといえば、やはり予想通りというか…これは評価が難しいよねえ。何も知らないで劇場公開時点で観たら違ったろうけど、いま観てもなんとも… ただ、スピルバーグって凄いなというのはわかりました。

 
1982年(第55回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
監督賞ノミネート(スティーブン・スピルバーグ)

 

関連記事

ゼロ・グラビティ 「ゼロ・グラビティ」を観た。 ちょうど一年前に観ているわけだが、なんかむしょうに「ゼロ・グラビティ」が観たくなったのである。 やっぱ...
ファンタスティック・フォー  「ファンタスティック・フォー 」を観た。 なんか最近は軽いのを観たがっているな。 (アカデミー賞のを追いかけると重いのばっかりになる)  ...
パシフィック・リム 「パシフィック・リム」を観た。 ロボットと怪獣のガチンコバトルで菊地凜子や芦田愛菜が出演している。 「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デ...
スノーホワイト 「スノーホワイト」を観た。 ご存知、「鏡よ鏡よ鏡さん…」の世界である。 「トワイライト」シリーズにより、ハリウッドで一番稼ぐ女優にのし上...
ハンコック 「ハンコック」を観た。 前に一度観ている。 そのときに、吹き替えのあまりのひどさに閉口して、もう二度とこの映画は吹き替えでは観ないと決め...
猿の惑星: 創世記 「猿の惑星: 創世記(ジェネシス)」を観た。 旧シリーズがとても面白いのは言うまでもない。人によって意見は違うだろうが、俺は第3作から第5...