ある秘密 愛に焦がれて

ある秘密 愛に焦がれて

「ある秘密 愛に焦がれて」を観た。

89703694

色々な賞を受賞した実力作のようだ。主演はPatrick Bruel(誰だろう)、Cécile De France(「ヒアアフター」)、Ludivine Sagnier(「スイミング・プール」)といった面々。

第二次世界大戦時期のフランスで、あるユダヤ一家の話。前半は、虚弱体質の少年が秘密を知るまで。後半は、溌剌な少年の母親が、夫の浮気心を気に留めて病んでいく話。
そのややこしい感じの構成に、さらにユダヤ人であることを隠して避難しようとする話なんかも重なり、焦点がぼやける。

ユダヤの話と、浮気の話と、そのへんがうまく整合しないのですよ観てて。あの旦那に同情しようもないしなあ…なんであいつはあんなにもてるんだ。
シーンは全体的に緊張してるので、見ごたえはあります。でももし少しでも眠ってしまったら、何がなんだかわからなくなる映画でしょう。

Ludivine Sagnierは存在感あった。

 

関連記事

ファイナル・カット 「ファイナル・カット」を観た。 なんだこれ。 ちょっとした未来。故人の記憶をディスプレイに映し出せて、それを編集する人がロビン・ウィリアムズ。 ...
オンディーヌ 海辺の恋人 「オンディーヌ 海辺の恋人」を観た。 コリン・ファレル主演。ヒロインがAlicja Bachledaである。 コリン・ファレルは漁師...
ゴッド・タウン 裁かれる街 「ゴッド・タウン 裁かれる街」を観た。 主演は追悼フィリップ・シーモア・ホフマン。 共演にリチャード・ジェンキンス、ジョン・タトゥーロ、...
パーフェクト・ストレンジャー 「パーフェクト・ストレンジャー」を観た。 至るところに、「ラスト7分11秒、あなたは絶対騙される」とかいうコピーを予告編としてばらまき、あおるだけ...
ソウル・キッチン 「ソウル・キッチン」を観た。 3年ほど前に観て、えらく面白くて驚いた。その年に観た338本の映画のなかでベスト1に選んだ。 まだ観てない...
リトル・ダンサー 「リトル・ダンサー」を観た。 2000年のイギリス映画だ。タイトル・ロールであるビリーという少年の物語。 舞台は田舎町で(景色すごい。坂...