ある秘密 愛に焦がれて

ある秘密 愛に焦がれて

「ある秘密 愛に焦がれて」を観た。

89703694

色々な賞を受賞した実力作のようだ。主演はPatrick Bruel(誰だろう)、Cécile De France(「ヒアアフター」)、Ludivine Sagnier(「スイミング・プール」)といった面々。

第二次世界大戦時期のフランスで、あるユダヤ一家の話。前半は、虚弱体質の少年が秘密を知るまで。後半は、溌剌な少年の母親が、夫の浮気心を気に留めて病んでいく話。
そのややこしい感じの構成に、さらにユダヤ人であることを隠して避難しようとする話なんかも重なり、焦点がぼやける。

ユダヤの話と、浮気の話と、そのへんがうまく整合しないのですよ観てて。あの旦那に同情しようもないしなあ…なんであいつはあんなにもてるんだ。
シーンは全体的に緊張してるので、見ごたえはあります。でももし少しでも眠ってしまったら、何がなんだかわからなくなる映画でしょう。

Ludivine Sagnierは存在感あった。

 

関連記事

親愛なるきみへ 「親愛なるきみへ」を観た。 主演はチャニング・テイタム。そして破壊力のアマンダ・サイフリッド。 監督は「ギルバート・グレイプ」のLass...
アフター・ウェディング 「アフター・ウェディング」を観た。 原題は「Efter brylluppet」である。読めない! デンマーク、スウェーデン、UK、ノルウ...
LIFE! 「LIFE!」を観た。 ベン・スティラーの監督主演。共演はショーン・ペン、アダム・スコット、クリステン・ウィグ(「ブライズメイズ 史上最悪...
12人の怒れる男 「12人の怒れる男」を観た。 あの有名な作品の再びの映像化である。今度はロシアを舞台にしており、ロシアならではの世情を反映したものとなって...
ハゲタカ 「ハゲタカ」を観た。 俺…邦画を観たのっていつ以来だろう。もしかして「それでもボクはやってない」から観てないかも。3年ぶり?そもそも邦画に適切なタ...
ローラーガールズ・ダイアリー 「ローラーガールズ・ダイアリー」を観た。 普通…かな。そんな予想したほど面白くなかった。 正確には、予告編を観た段階での期待ほど、面白く...