ある秘密 愛に焦がれて

ある秘密 愛に焦がれて

「ある秘密 愛に焦がれて」を観た。

89703694

色々な賞を受賞した実力作のようだ。主演はPatrick Bruel(誰だろう)、Cécile De France(「ヒアアフター」)、Ludivine Sagnier(「スイミング・プール」)といった面々。

第二次世界大戦時期のフランスで、あるユダヤ一家の話。前半は、虚弱体質の少年が秘密を知るまで。後半は、溌剌な少年の母親が、夫の浮気心を気に留めて病んでいく話。
そのややこしい感じの構成に、さらにユダヤ人であることを隠して避難しようとする話なんかも重なり、焦点がぼやける。

ユダヤの話と、浮気の話と、そのへんがうまく整合しないのですよ観てて。あの旦那に同情しようもないしなあ…なんであいつはあんなにもてるんだ。
シーンは全体的に緊張してるので、見ごたえはあります。でももし少しでも眠ってしまったら、何がなんだかわからなくなる映画でしょう。

Ludivine Sagnierは存在感あった。

 

関連記事

チャット 罠に堕ちた美少女 「チャット 罠に堕ちた美少女」を観た。 クライヴ・オーウェン、キャスリーン・キーナー、そしてヴィオラ・デイヴィスという渋い配役。渋すぎる。...
マーシュランド 「マーシュランド」を観た。 スペイン映画。出演者はよくわからない。スペインのゴヤ賞を総なめにしたとか、かなり評判の高い作品だ。なんか「キリ...
ブラックリスト 「ブラックリスト」を観た。 シエンナ・ギロリーが主人公の妻として登場する作品。ということくらいしか書きようがない。全体的にB級なこの作品が...
ブラック・ボックス 記憶の罠 「ブラック・ボックス 記憶の罠」を観た。 一度途中(序盤)まで観て断念し、しばらく時をおいて再チャレンジして、最後まで観ました。 なぜ断...
インフェクション/感染 「インフェクション/感染」を観た。 終末×パンデミックの世界観。出演者もそれなりで、ジョシュ・ハートネット、ロザリオ・ドーソン、Frank...
異人たちの棲む館 「異人たちの棲む館」を観た。 2012年のイタリア作品。 なんか見た目は昔の良作発掘かと思いきや、実は2012年なのか。出演者たちはよく...