イースタン・プロミス

イースタン・プロミス

「イースタン・プロミス」を観た。

これは公開時に話題になったやつだな。確かヴィゴ・モーテンセンの衝撃的な裸祭りがあるという…

舞台はロンドンで、ロシアンマフィアの物語。
ゴッドファーザーというより、ハードボイルドな感じ。探偵物語のような。

ヴィゴ・モーテンセンとナオミ・ワッツ、あとヴァンサン・カッセル。
実は平均年齢高め。

 
演技陣は平均以上だ。画面もよい。雰囲気出ている。
終盤の「実は…」というエピソードは予想がついたけど、全体的に悪くない。はず。

でもストーリーがそんなに好きになれなかったかなあ。
あえて、「なぜロシアンマフィアの話なんかするんだろう」とか、それを言いますか的なことが気になってしょうがなかった。

で、例の裸祭りですが、ちょっとヴィゴ・モーテンセンが局部を隠そうとしてる感もあったり、「???」といった作りだった。
あれは変な緊張感を生み出すだけだな…

そっち系の人にはたまらないんじゃないですかね。知らんけど。ブルーレイの売上が急上昇したりして。

 

関連記事

マイ・ライフ・メモリー 「マイ・ライフ・メモリー」を観た。 ナオミ・ワッツ主演。あとマット・ディロンとノーマン・リーダス。 DVDジャケットからは若干の爽やかさ...
リチャード・ニクソン暗殺を企てた男... 「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」を観た。 なかなかのものでした。 ショーン・ペン、ナオミ・ワッツ、ドン・チードル。 ショーン・ペンが...
ハッカビーズ 「ハッカビーズ」を観た。 出演陣がえらく豪華っぽい。 ダスティン・ホフマン、イザベル・ユペール、リリー・トムリン、ジュード・ロウ、マーク・ウォー...
バースデイ・ガール 「バースデイ・ガール」を観た。 ロシア人の役でロシア語をしゃべってるが、それが上手なのかどうかわからない。 いっそのこと日本人の役で日本語をしゃ...
21グラム 「21グラム」を観た。 力作でした。とても良かったと思う。 観終わったあとで考えてみれば、タイトルにさほどの意味はないし、ストーリーも良くある話...
ムービー43 「ムービー43」を観た。 やたら豪華な出演陣のアンサンブル映画である。ナンセンスギャグというか下品ネタの連続なので...