イースタン・プロミス

イースタン・プロミス

「イースタン・プロミス」を観た。

これは公開時に話題になったやつだな。確かヴィゴ・モーテンセンの衝撃的な裸祭りがあるという…

舞台はロンドンで、ロシアンマフィアの物語。
ゴッドファーザーというより、ハードボイルドな感じ。探偵物語のような。

ヴィゴ・モーテンセンとナオミ・ワッツ、あとヴァンサン・カッセル。
実は平均年齢高め。

 
演技陣は平均以上だ。画面もよい。雰囲気出ている。
終盤の「実は…」というエピソードは予想がついたけど、全体的に悪くない。はず。

でもストーリーがそんなに好きになれなかったかなあ。
あえて、「なぜロシアンマフィアの話なんかするんだろう」とか、それを言いますか的なことが気になってしょうがなかった。

で、例の裸祭りですが、ちょっとヴィゴ・モーテンセンが局部を隠そうとしてる感もあったり、「???」といった作りだった。
あれは変な緊張感を生み出すだけだな…

そっち系の人にはたまらないんじゃないですかね。知らんけど。ブルーレイの売上が急上昇したりして。

 

関連記事

ギリシャに消えた嘘 「ギリシャに消えた嘘」を観た。 まるでヴィゴ・モーテンセンが主役かのようですが、実際にはオスカー・アイザックが主演。 映画はオスカー・ア...
愛する人 「愛する人」を観た。 ナオミ・ワッツ、アネット・ベニング、サミュエル・L・ジャクソン。他にもKerry Washington、Ji...
刑事ジョン・ブック 目撃者 「刑事ジョン・ブック 目撃者」を観た。 何度か観たことある。 この映画は、地上波の定番ではなかったか。 アカデミー作品賞候補になってたこと...
ロード・オブ・ザ・リング 「ロード・オブ・ザ・リング」を観た。 初めて観たのである。3時間。なげーよ。 ただ、長いなあという印象しかなかった。 これ面白いか...
ザ・ロード 「ザ・ロード」を観た。 すごい重厚そうな映画。実際、重厚だった。 なんか凄かったな。全体的に。重くて、切ない感じ。 なんかよくわか...
娼婦ベロニカ 「娼婦ベロニカ」を観た。 ナオミ・ワッツが娼婦ベロニカなのかなあと思ったが違う。この人は確か…調べると、Catherine McCormack は...