失恋セラピスト

「失恋セラピスト」を観た。

こういう映画があったのね…サラ・ジェシカ・パーカーとEric Schaefferという男が主役。Eric Schaefferは、兼脚本監督である。邪魔男役でベン・スティラー。それからまだ小学生くらいのスカーレット・ヨハンソンがそれなりに台詞のある役で出てくる。

1996年の映画であり、全体的にも古い作りだ。ゆるいトレンディドラマぽい感じでなおかつ画質はテレビっぽくて…サラ・ジェシカ・パーカーはこのとき既に30歳を過ぎているが、そう考えると現在のサラ・ジェシカ・パーカーも驚異的だということなのだろう。
監督脚本もやってるEric Schaefferは謎だ。誰なんだこの人は。よくわからない。ベン・スティラーは自由に演技してる感じ。

話としては単純で、親友どうしのサラ・ジェシカ・パーカーとEric Schaefferが同居(?)状態で、お互いに期限つきで彼氏彼女を探すぞー!と気合を入れて婚活ぽいことをやる。サラ・ジェシカ・パーカーはベン・スティラーと、Eric Schaefferは向かいに済んでるElle Macphersonという美女(この人もどこ行ったんだろう)と。それぞれ相手も見つかるんだが、でもなんかしっくりこない。そう、それはやっぱりお互いに意識してて…とかそういう話だ。単純だ。

もうこんな映画は現在なら例えばアシュトン・カッチャーとキャサリン・ハイグルとかでやるような映画ですね。まあ出来ればスパイっぽい要素も入れてね。それは「キス&キル」か。まあでもそういう感じですよ。

だから何が言いたいかっていうと、この映画観るくらいなら今は「キス&キル」観とけばいいんじゃないかってことだ。まあどっちもアレだが。

関連記事

リアリティ・バイツ 「リアリティ・バイツ」を観た。 なぜか懐かしい気分になる。久しぶりに観たが、この映画って1994年の映画なのです。いまから15年ほど前ってことにな...
ナイトミュージアム 「ナイトミュージアム」を観た。 いろんなところで予告編を目にしていて、なんか面白そうだなあと思ってた。 観ました。 「ジュマンジ」みたいな...
マッチポイント 「マッチポイント」を観た。 俺、ウディ・アレンを初めて観たのかもしれない。 食わず嫌いで観てなかったのか…? しかしいざ観てみると思いのほ...
バーバー 「バーバー」を観た。 ビリー・ボブ・ソーントンとフランシス・マクドーマンド。あとジェームズ・ガンドルフィーニとかスカーレット・ヨハンソン。...
ポリーmy love 「ポリーmy love」を観た。 ベン・スティラーが潔癖症で慎重派で、ひどい失恋をしたばっかりの男で、ジェニファー・アニストンがそんな男の...
アイランド 「アイランド」を観た。 はじめて観た。そんな嫌いじゃない。でもすげえ面白いってわけでもなかった。 映像ははやりっぽい感じだし、要所でアクショ...