ザ・インターネット2

ザ・インターネット2

「ザ・インターネット2」を観た。

原題は「The Net 2.0」である。原題といい邦題といい、タイトルロゴといいあからさまにサンドラ・ブロックの「ザ・インターネット」の続編のようである。

今から思うと「ザ・インターネット」はそんなに面白いってわけでもないんだが当時は好きで観ていた。
だから期待して観た。

これ…IMDbによるとビデオムービーらしい…
もう最初の30分も観ないうちに、絶望感がただよい「私は…もういいわ」と嫁が脱落。
俺も観るのやめようかと思ったんだが、「ザ・インターネット」が好きだったこともあり、どこかいいところがあるんじゃないか、なんかどんでん返しがあるんじゃないか、と最後まで頑張った。

結果として、どんでん返しはなかった。
ストーリーとしてはねえ…まあ「ザ・インターネット」とほぼ同様なんですよ。なんでこれを今更という気がしないでもないなあ。
しかも編集やら演出がなあ…

これを書くにあたり、少しでも中立に書けないものかとネットでこの映画のレビューを探そうとしたんだが、さっぱり見つけられなかった。

そこそこ目立つタイトルだし、そそるジャケットだし、観た人はそれなりにいるはずだ。
しかし感想を見かけないというのが、この映画の実際を物語っている気がした。

うーん、どっかいいところなかったかなあ。

 

ザ・インターネット [DVD]

ザ・インターネット [DVD]
ザ・インターネット2 [DVD] あなたが寝てる間に… [DVD] パニック・フライト スペシャル・エディション [DVD] デンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD] トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]
by G-Tools

 

関連記事

シャーロック・ホームズ 「シャーロック・ホームズ」を観た。 あのシャーロック・ホームズが映画化…といっても、これまでの映像化とは一線を画す、派手なエンタメとして。ロバート...
ツリー・オブ・ライフ 「ツリー・オブ・ライフ」を観た。 テレンス・マリック監督作だということは観始めてから知ることであった。ああ…あのテレンス・マリックか。あま...
ハゲタカ 「ハゲタカ」を観た。 俺…邦画を観たのっていつ以来だろう。もしかして「それでもボクはやってない」から観てないかも。3年ぶり?そもそも邦画に適切なタ...
アイ・アム・ウォンテッド 「アイ・アム・ウォンテッド」を観た。 トム・サイズモアが出てるらしい。これは…おそらく未公開作品だろうね、2005年の作品?最近リリースされたっぽ...
キスキス バンバン 「キスキス バンバン -L.A.的殺人事件」を観た。 ロバート・ダウニーJr.とヴァル・キルマーである。 期待しないほうが無理というものだ。 ...
アイム・ノット・ゼア 「アイム・ノット・ゼア」を観た。 ボブ・ディランの伝記。を、6人が演じる。年齢も人種もバラバラ。フィクションたっぷり。ケイト・ブランシェットもいる...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です