hmp-a1.jpg

とうとう買っちまったよ。HMP-A1。
もう発売当初から欲しいなあと思ってたやつだ。

20GBのポータブルメディアプレーヤー。mpg2も無変換で転送。・・・

もともとメディアプレーヤーを買う候補として、PSPを考えていたが(ゲームをする気は最初からない)、メモリースティックも大容量にしとけばある程度使えるだろうと思ってのことだ。

しかし、今日、購入しようと決意して店に向かうと品切れ状態だった。
そうなると、必然的にこのHMP-A1になるわけだ。SONYにやられちゃってるが。

サンプル映像を見てみたが、とても綺麗。違和感はない。
たくさんあるムービーファイルで、大画面で見る必要のないものは、こいつで見る。

ちょくちょく使い勝手をレポートしていきます。

それはそうと、うちのパソコン、不思議な不具合が発生して困っている。

マイコンピュータを開いて、ドライブを右クリックしてプロパティ出したりするときってあるじゃないか。
あのとき、右クリックした瞬間に、explorer.exeが強制終了するのだ。

自動的にexplorer.exeが再起動することになるので、問題ないっちゃないが、気持悪い。
この不具合、結構前からある症状(もう何ヶ月とか一年とかになる)で、それ以来マイコンピュータの開いたところでは右クリックしないで使ってる。

調べてみても、なんかうまくいかない。
DivXを再インストールしても駄目。コンテキストメニューの問題?

旧PCでも新PCでも起きたので、俺の使う環境に問題があるのかね。
わからん。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です