アドベンチャーランドへようこそ

「アドベンチャーランドへようこそ」を観た。

2009年の作品。そうか、ジェシー・アイゼンバーグとクリステン・スチュワートは「エージェント・ウルトラ」のずっと前に本作で共演していたのだね。
他の共演者にライアン・レイノルズ、クリステン・ウィグなど。

ジェシー・アイゼンバーグは大学院進学を決めていたが、親の経済事情が苦しくなりアルバイトせざるを得なくなった。働き口は決まったが、そこは地元の寂れた遊園地(アドベンチャーランド)だった。…という話。

寂れた遊園地とはいうが、そこそこお客さんも入っているし賑わってるんじゃないのかと思える感じ。やることはそれなりにあって、お客さんを盛り上げるために工夫もする。おまけにクリステン・スチュワートもいるのだ。

サム・ロックウェルが好演の「プールサイド・デイズ」と構造は似てると思った。比べると本作ではバイト仲間の結束については超薄味。「プールサイド・デイズ」が心を開いていく少年と大人になりきれないサム・ロックウェルがぶつかりあう快作だが、本作においてはそこまで本気のコミュニケーションはやや恥じらい気味である。遠慮している感じ。まあそのバランスのコメディに仕上げたかったのだろうと思うので何とも言えないが、「プールサイド・デイズ」のほうが明らかに後味は良いと思う。

クリステン・ウィグのパートは面白かった。何かしら爪痕を残そうという工夫が良かった。

関連記事

ソーシャル・ネットワーク 「ソーシャル・ネットワーク」を観た。 久しぶりに劇場で鑑賞。ガラガラで大丈夫かという気になった。 デヴィッド・フィンチャー監督の最新作で、Fac...
セルフレス 覚醒した記憶 「セルフレス 覚醒した記憶」を観た。 2015年の作品だ。人が入れ替わることで引き起こされるサスペンス映画。ライアン・レイノルズ主演。 ...
ゴーストバスターズ 「ゴーストバスターズ」を観た。 リブートものだ。1984年の「ゴーストバスターズ」を元にしている。続編ではない。女性4人が集い、いかにゴー...
ローラーガールズ・ダイアリー 「ローラーガールズ・ダイアリー」を観た。 普通…かな。そんな予想したほど面白くなかった。 正確には、予告編を観た段階での期待ほど、面白く...
ヴィレッジ A series of events tests the beliefs of a small isolated countryside village...
テッド 「テッド」を観た。 出演はマーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス。Seth MacFarlaneという多才な人物が監督脚本で、なおかつテッド...