携帯は家族割にしてあって請求書は一括で来る。そういえば昔、携帯の通話明細ってのがついてたが、家族割でそういうのがあったら、プライバシー筒抜けだなあ、とか考えながら、それにしても携帯って高いな、と明細を見る。

俺の携帯、有料コンテンツで月に2,000円くらい支払ってる。
有料コンテンツ?

なんだろう。

月額のゲームアプリとかってやらないのだ。いつも買いきりのものをやる。
なんで有料コンテンツで毎月取られてるんだ。

auに電話をかけて聞いてみる。
「あの有料コンテンツというのがあるんですけど、これを停止することはできるんですか」
「ええ。携帯から操作して、現在支払ってる状況を確認できますので、希望するものを解約していただくことになります」

あーそうですかーと、実際に支払ってるリストを見ると、

・KONAMI MUSIC HITS80
・コナミアプリコレクション
・麻雀伝説 哲也
・BEMANI MIX
・ナムコEZキャロット
・ナムコEZメロキャラ
・コナミネットDX

こんなのが出てきた。ほとんどコナミとナムコだ。

しかしこれは・・・記憶を辿ると、着メロで悪魔城ドラキュラとかゼビウスの音とかを落とそうとしたときのものではないのか。

そうであれば数年前からずっと契約しっぱなしだったことになる。

おそれおののいた。

おそろしや。

速攻ですべて解約したのであった。

 

悪魔城ドラキュラ ベスト
ゲーム・ミュージック コナミ矩形波倶楽部

悪魔城ドラキュラベスト2 悪魔城ドラキュラX?月下の夜想曲? 「グラディウス」アーケードサウンドトラック 悪魔城年代記 悪魔城ドラキュラ Original Soundtrack 悪魔城ドラキュラ Circle of the Moon & Castlevania 白夜の協奏曲 オリジナルサウンドトラック
by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です