マイティ・ソー

「マイティ・ソー」を観た。

またマーベルである。
何だかよくわからない時代の何だかよくわからない惑星に住むギリシア神話っぽい人々たちの争いと、地球にやってきて大暴れの話。

みんな英語を話してるんだね…まあそれはいいんだけど。
主役のソーはよくわからないが、ナタリー・ポートマンが出てるところが何故なんだろう的だ。
アンソニー・ホプキンスとかレネ・ルッソ(超脇役でびっくり)がいたり、浅野忠信が超端役でいたり。

相変わらずCG感は盛り盛りなのである。氷の巨人どもとアンソニー・ホプキンスも戦ったりする。主役は筋肉隆々でナタリー・ポートマンもくぎつけだ。
ヒーローと悪の対立の構図はわかりやすく、どうなったら話がクリアになるのか理解しやすい。これ3D版を意識した作品なのだろうか?どうも他の作品と同じ傾向だが、尺に対して詰め込み過ぎな気がする。行間とか情緒とかへったくれもない。ただドカンドカーンで戦って、ヒーローはピンチになるけど最後は愛と勇気で勝利へ…という。

困ったもので好き嫌いでいけばそんなに好きな話じゃない。だから中立な評価はできないな。ナタリー・ポートマンが出てるから観たようなものだ。仮にマイティ・ソー2が出たとして、ナタリー・ポートマンが出てないなら観ないだろうなという…

 

関連記事

チャイルドコール 呼声 「チャイルドコール 呼声」を観た。 ある母親が主人公で、この母親と子供は夫の暴力から逃れるため、児童家庭局みたいな人たちにより新しいアパー...
幸せのきずな 「幸せのきずな」を観た。 グレッグ・キニア主演の社会派ドラマ。 間欠式ワイパーの発明をした主人公が、フォードに売り込むもフォードは最...
ランズエンド 闇の孤島 「ランズエンド 闇の孤島」を観た。 ポール・ベタニー、Stephen Graham、Mark Strongという渋すぎる配役。渋すぎて興業...
ウェイバック 脱出6500km 「ウェイバック 脱出6500km」を観た。 これ2010年の作品か…なんか凄い力作でした。 主演はジム・スタージェス。脇を固めるのがエド...
イン・アメリカ/三つの小さな願いごと... 「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」を観た。 わりと力作だったかも。 アイルランドからカナダの国境経由でニューヨークにやってきた一家...
スモール・アパートメント ワケアリ物件の隣人たち... 「スモール・アパートメント ワケアリ物件の隣人たち」を観た。 2012年の作品だ。主人公は謎のコメディアンであるMatt Lucasだが、...