Windows XP 再インストール

一年ぶりにWindowsの再インストール。

もともと数年前のPCにPATAでWindowsを入れていたものを、HDD換装でSATAのものを繋いでWindowsを再インストール。その後PCを買い換えてHDDを移して、という経緯があったわけなんだが、HDDごと移した段階でドライバとか新規で入れ直して、それでもなんかオーディオドライバがおかしくなったり不安定だったから…という感じ。

まあそういうのはいいが、それで最近、移したPATAのほうのHDDが不安定なようだったので、新しくSATAを買い、eSATA接続するケースも買い、バックアップ。

 
OWL-EGP35/CEU(B)

それにしても、このHDDケースは組み込みがえらく簡単だったなあ…

 
その後、なんとなくWindowsの再インストールに突入。
再インストールとドライバとWindows Updateとか、そのへんはサクサク進むんだが、今回はプログラム群の戻しが面倒くさかった。すごく時間がかかった。

まあこんなことを書いててどうするんだってのがあるんだけど、特にHDD入れ替え関係は後から読み返すときの履歴がわりにしているので、そこのところひとつ。

 

関連記事

復元ポイントで復旧 PCの調子がおかしくなった。 一昨日くらいから、PCの掃除をしようと思って、でかいデータに絞って取り掛かっていた。 いらないファイルを消したりDVDに焼...
ギガビットイーサだと勘違いしてた ルータを買ってきた。 (ついでにNICも) 勘違いしてたが、うちはギガビットイーサではなかった。 それを実現するためにルータとNICを買ってきたという...
みんな大好き塊魂 を買った やっと買ったぜ「みんな大好き塊魂」を。 昨日のビックカメラ柏店での挫折があって、今日は渋谷に寄ってみるか?と考えていたのだが、嫁が機転をきかせてメール...
嫁の新PCは、やはり午前中にやってきた... 嫁の新PCは、やはり午前中にやってきた。 はやい。 しかしセットアップに時間がかかるもんですね。 Windows Updateして、必要ソフト...
30代 新しいPC 一年以上前から考えていたのだけど、正確には2002年に入ったころだろうか。「もう芝居を辞めよう」と思ったのだった。 20代は本当に好きなことを好きなだけや...
DC-MC35UL2 を買った DC-MC35UL2を買った。 なんのことやら。 これの前機種、DC-MC35ULを2005年8月8日に買っているわけだ。で、すこぶる快適に使わ...