Windows XP 再インストール

一年ぶりにWindowsの再インストール。

もともと数年前のPCにPATAでWindowsを入れていたものを、HDD換装でSATAのものを繋いでWindowsを再インストール。その後PCを買い換えてHDDを移して、という経緯があったわけなんだが、HDDごと移した段階でドライバとか新規で入れ直して、それでもなんかオーディオドライバがおかしくなったり不安定だったから…という感じ。

まあそういうのはいいが、それで最近、移したPATAのほうのHDDが不安定なようだったので、新しくSATAを買い、eSATA接続するケースも買い、バックアップ。

 
OWL-EGP35/CEU(B)

それにしても、このHDDケースは組み込みがえらく簡単だったなあ…

 
その後、なんとなくWindowsの再インストールに突入。
再インストールとドライバとWindows Updateとか、そのへんはサクサク進むんだが、今回はプログラム群の戻しが面倒くさかった。すごく時間がかかった。

まあこんなことを書いててどうするんだってのがあるんだけど、特にHDD入れ替え関係は後から読み返すときの履歴がわりにしているので、そこのところひとつ。

 

関連記事

ギガビットイーサだと勘違いしてた ルータを買ってきた。 (ついでにNICも) 勘違いしてたが、うちはギガビットイーサではなかった。 それを実現するためにルータとNICを買ってきたという...
色差ビデオ って何だ うちのテレビ、入力切替ボタンを押すと「ビデオ1」「ビデオ2」「ビデオ3」って切り替わっていって、その次に「色差ビデオ」と出る。 なんのことやら…と今ま...
バイオニック・コマンドー PS3「バイオニック・コマンドー」を買った。 元々はXbox360の体験版をやって気になった作品。 でもなぜかPS3版で購入。別にPS3...
RedHat Linux をインストール 旧嫁PCに、RedHat Linux をインストール。 何に使うのか、さっぱり予定はないが。本当、何に使うんだろうなあ。 まさかangbandとかじゃな...
Nikon COOLPIX P5100 を買った デジカメを買った。 もともと一台あるが(FinePix F10)、ほぼ嫁専用となってるのもあり、なんとなくもう一台欲しいなあと思った。   携...
このサイトについて Powered and Pubblowered by Punchinello Page Pavientsky Pie というのが、このWebサイト名です。長い...