「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をクリア。
といっても、3DS版ではない。VCである。先日「トライライトプリンセス」をクリアして、時のオカリナと甲乙つけがたい出来だと再認識したものだが、じゃあ時のオカリナも再度やってみる必要あるんじゃないかとなったわけだ。

前にクリアしたのが5年ほど前。これもVCだ。その前は実際にN64でクリアしてるのだと思う。多分3回目。
やっぱり面白かったね。トワイライトプリンセスに比べ、こちらのほうが序盤がスピーディというか、開始してすぐに冒険が始まるってのがよい。すぐデクの樹のダンジョンでワクワクして良い。ダンジョンも多彩だしオープンワールドだし数種類の曲を駆使するのもよい。

今回は、ハートのかけらも全て集めてスタルチュラも全て集めて、わらしべイベントもすべてやり、ほぼコンプリートではないかと思う。

広いオープンワールドは良いのだが、湖近辺にはイベントが少ない(シリーズ全般に言えると思う)こと、砂漠などにやりこみ要素がないのも残念。魔法もそんなに使うシーンが用意されているわけではないしな。
最後のダンジョンは、もっと歯ごたえがあってもよいと思う。

でも総合的にはゼルダシリーズのなかでも屈指の完成度だと思う。これをやらずして、というのは未だにあるな。3DS版でちょっと違うようなのでプレイしてみたい気もする。

 

ゼルダの伝説トランプ

ゼルダの伝説トランプ
任天堂 マリオトランプ NAP-01 ドット ゼルダの伝説 スカイウォードソード ファンブック (TOKYO NEWS MOOK 262号) スクラッチガード for ニンテンドー3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ3D バージョン A スクラッチガード for ニンテンドー3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ3D バージョン B 任天堂 サウンドヒストリーシリーズ「ゼルダ ザ ミュージック」
by G-Tools