バック・トゥ・ザ・フューチャー

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観た。

Back to the Future

久しぶりに観た。なんか新年一発目に観るものは何だろうということを考えて、BTTF三部作かと。
ずっと前にDVD-BOXを買っていたが、買ってしまうと意外と観ないものだ。
(これは横浜の青葉台に住んでるときに買ったものだから、あれからもう8年ちょっとか…)

もう何度観たか数えてないのでわからない。まわりには50回以上観てると言うことにしてる。たぶんその倍は観てるんじゃないかという体感もある。
細かいトリビアはWikipediaを観ていただくのが良いと思う。

とにかく、相当好きな作品である。
初めて観たのは、近所の家でだったということは覚えてる。近所の家で映画鑑賞会みたいなイベントがあって観たような…で、えらく面白くて驚いたと。
これまで、これは小学生のときのイベントだと思いこんでたが、Wikipediaからするとビデオリリースも地上波放送も、タイミングがあわない。このへんは曖昧だが中学生だったということだろう。

今回観てみてつくづく思った。本当に面白い。
クオリティが奇跡的というか、人類がよくこんなものを作り出したなとさえ、思ってしまうのである。言いすぎか。

話のなかで、最初ドクは「25年後に行ってみる」と言っているのだ。つまりそれは2010年のことだ。
いやー2010年になってもこの映画の頃から何も変わってないよなあと思った。まあインターネットの登場があるか。
結果的に25年じゃなく30年後の2015年が舞台になるのがご存知PART2だ。

とにかく、相当好きな作品である。サントラCDも持ってましたし、USJのライドに興奮したし、お土産でちゃんとデロリアンを買ったし。別に書くが、ブルーレイも買った。
人に会うごとに、一番好きな映画はバック・トゥ・ザ・フューチャーですと言うし。

デロリアン

 

ゲームもリリースされたんだよねー。あれが気になってる。
やってはみたいんだが…

 

 
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray] ゴーストバスターズ 1&2パック [Blu-ray] マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray] 【FOX HERO COLLECTION】ダイ・ハード ブルーレイBOX<5枚組/> (初回生産限定) [Blu-ray]” /></a> <a href=シルベスター・スタローン ロッキー ブルーレイBOX(6枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]
by G-Tools