スーパーマン・リターンズ

スーパーマン・リターンズ

「スーパーマン・リターンズ」を観た。

アクション大作かと思えば、意外にそうでもないヒューマンドラマ?あたりを狙った感じの作品だった。
考えてみればオリジナルのシリーズもそんな感じだったかもしれない。

リメイクじゃないんだね。最新作なんだー。リターンズだからな。
話としては自然に繋がっていたと思う。

序盤のつかみとなる飛行機事故の一連は、そりゃあもうすごく、スタジアムの人々が「スーパーマン!スーパーマン!」と叫ぶのもわかるくらい。
てっきりそのままスーパーマン活躍劇が続くのかと思いきや、ヒューマンドラマ?へ…

悪くはないけど、もう少し活劇が観たかったのはある。
主演のかっちょええ男は、これでデビューなのか?

ヒューマンドラマにしたせいなのかどうなのか、尺が長いなと感じた。
「ポセイドン」なんて、ヒューマンドラマ色が何もなくて話は短くて、どうにも極端だな。

「ポセイドン」みたいなスペクタクル事故をスーパーマンが救えばよかった。
そうか!「ER」と「サード・ウォッチ」がクロスオーバーしたように、「スーパーマン・リターンズ」と「ポセイドン」がクロスオーバーしたら良かったのに。

駄目ですか。そうですか。

そんな悪くはないと思う。やっぱりあのテーマが最初にかかるとテンションあがるしなあ。

関連記事

アントブリー 「アントブリー」を観た。 トム・ハンクスが製作に絡んでいるということだ。CGアニメ。なんかクライマックスのところを観たような気がするので、...
スター・トレック イントゥ・ダークネス... 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を観た。 前作を観てる。早く観ようと思って観ることが出来てなかった作品。 4年ぶりの続編も、J...
SUPER8/スーパーエイト 「SUPER8/スーパーエイト」を観た。 あんまり前知識ない状態で観た。かろうじて、スタンドバイミーとETのあたりの味付けがあるっぽいとは耳に入っ...
トランスフォーマー 「トランスフォーマー」を観た。 やたら宣伝してた大作。ネットでもいたるところでトレーラーを観たなあ。 実に面白そうでしたが…   観てる...
世界侵略: ロサンゼルス決戦 「世界侵略: ロサンゼルス決戦」を観た。 なんか面白いらしいということは周りから伝え聞いていた。 そういう時は期待が高まりすぎて残念な結...
ロボコップ 「ロボコップ」を観た。 リブートである。元になる1987年のポール・バーホーベンによる「ロボコップ」は好きな映画。何度も観てる。中学生だか...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です