スーパーマン・リターンズ

スーパーマン・リターンズ

「スーパーマン・リターンズ」を観た。

アクション大作かと思えば、意外にそうでもないヒューマンドラマ?あたりを狙った感じの作品だった。
考えてみればオリジナルのシリーズもそんな感じだったかもしれない。

リメイクじゃないんだね。最新作なんだー。リターンズだからな。
話としては自然に繋がっていたと思う。

序盤のつかみとなる飛行機事故の一連は、そりゃあもうすごく、スタジアムの人々が「スーパーマン!スーパーマン!」と叫ぶのもわかるくらい。
てっきりそのままスーパーマン活躍劇が続くのかと思いきや、ヒューマンドラマ?へ…

悪くはないけど、もう少し活劇が観たかったのはある。
主演のかっちょええ男は、これでデビューなのか?

ヒューマンドラマにしたせいなのかどうなのか、尺が長いなと感じた。
「ポセイドン」なんて、ヒューマンドラマ色が何もなくて話は短くて、どうにも極端だな。

「ポセイドン」みたいなスペクタクル事故をスーパーマンが救えばよかった。
そうか!「ER」と「サード・ウォッチ」がクロスオーバーしたように、「スーパーマン・リターンズ」と「ポセイドン」がクロスオーバーしたら良かったのに。

駄目ですか。そうですか。

そんな悪くはないと思う。やっぱりあのテーマが最初にかかるとテンションあがるしなあ。

関連記事

L.A.コンフィデンシャル 「L.A.コンフィデンシャル」を観た。 1997年の作品なので実は相当前だ。 これは一度観たことがある。ビデオだったかな…いったんDVD...
スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還... 「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」を観た。 えっ「ジェダイの復讐」じゃなくて「ジェダイの帰還」だったっけ。 改題したのか...
ブランデッド 「ブランデッド」を観た。 ロシアの映画。2012年の作品。凄い過去作品を無理やり発掘してきてDVDスルーのパターンなのかと思った。ジャケッ...
スカイライン -征服- 「スカイライン -征服-」を観た。 デクスターのエンジェルが出てるくらいで後は知らない顔… CGで勝負の作品なのである。いや本当は有名な人...
シャーロック・ホームズ 「シャーロック・ホームズ」を観た。 あのシャーロック・ホームズが映画化…といっても、これまでの映像化とは一線を画す、派手なエンタメとして。ロバート...
ノア 約束の舟 「ノア 約束の舟」を観た。 ラッセル・クロウ主演。「ブラックスワン」のダーレン・アロノフスキー監督による超大型作品だ。共演はジェニファー・...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です