スーパーマン・リターンズ

スーパーマン・リターンズ

「スーパーマン・リターンズ」を観た。

アクション大作かと思えば、意外にそうでもないヒューマンドラマ?あたりを狙った感じの作品だった。
考えてみればオリジナルのシリーズもそんな感じだったかもしれない。

リメイクじゃないんだね。最新作なんだー。リターンズだからな。
話としては自然に繋がっていたと思う。

序盤のつかみとなる飛行機事故の一連は、そりゃあもうすごく、スタジアムの人々が「スーパーマン!スーパーマン!」と叫ぶのもわかるくらい。
てっきりそのままスーパーマン活躍劇が続くのかと思いきや、ヒューマンドラマ?へ…

悪くはないけど、もう少し活劇が観たかったのはある。
主演のかっちょええ男は、これでデビューなのか?

ヒューマンドラマにしたせいなのかどうなのか、尺が長いなと感じた。
「ポセイドン」なんて、ヒューマンドラマ色が何もなくて話は短くて、どうにも極端だな。

「ポセイドン」みたいなスペクタクル事故をスーパーマンが救えばよかった。
そうか!「ER」と「サード・ウォッチ」がクロスオーバーしたように、「スーパーマン・リターンズ」と「ポセイドン」がクロスオーバーしたら良かったのに。

駄目ですか。そうですか。

そんな悪くはないと思う。やっぱりあのテーマが最初にかかるとテンションあがるしなあ。

関連記事

浮気のアリバイ作ります。 「浮気のアリバイ作ります。」を観た。 なんと2006年の作品なのだ。2006年から2007年に各国で公開されたにも関わらず、日本では突然2...
カーズ 「カーズ」を観た。 これは前に一度観たことがある。終盤のドリフトが印象的だった。 しかし覚えてるのはそこくらいで、今回観てかなり話を忘れ...
モンスター・ハウス 「モンスター・ハウス」を観た。 スピルバーグとゼメキスの製作が入っており、これまでのピクサーともディズニーとも違う、なんだか微妙な立ち位置...
リチャードを探して 「リチャードを探して」を観た。 なんか色々出てくる。アル・パチーノ、アレック・ボールドウィン、ケビン・スペイシー、ウィノナ・ライダー、エイ...
幸せになるための27のドレス 「幸せになるための27のドレス」を観た。 これは「プラダを着た悪魔」のスタッフが送る…的な映画。「グレイズ・アナトミー」のキャサリン・ハイグル。 ...
ヒットマン 「ヒットマン」を観た。 ゲームの映画化。ゲームはやったことない。嘘。体験版をやった記憶があるぞ…Xbox360だったか。 なんかゲームのほうのイ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です