スーパーマン・リターンズ

スーパーマン・リターンズ

「スーパーマン・リターンズ」を観た。

アクション大作かと思えば、意外にそうでもないヒューマンドラマ?あたりを狙った感じの作品だった。
考えてみればオリジナルのシリーズもそんな感じだったかもしれない。

リメイクじゃないんだね。最新作なんだー。リターンズだからな。
話としては自然に繋がっていたと思う。

序盤のつかみとなる飛行機事故の一連は、そりゃあもうすごく、スタジアムの人々が「スーパーマン!スーパーマン!」と叫ぶのもわかるくらい。
てっきりそのままスーパーマン活躍劇が続くのかと思いきや、ヒューマンドラマ?へ…

悪くはないけど、もう少し活劇が観たかったのはある。
主演のかっちょええ男は、これでデビューなのか?

ヒューマンドラマにしたせいなのかどうなのか、尺が長いなと感じた。
「ポセイドン」なんて、ヒューマンドラマ色が何もなくて話は短くて、どうにも極端だな。

「ポセイドン」みたいなスペクタクル事故をスーパーマンが救えばよかった。
そうか!「ER」と「サード・ウォッチ」がクロスオーバーしたように、「スーパーマン・リターンズ」と「ポセイドン」がクロスオーバーしたら良かったのに。

駄目ですか。そうですか。

そんな悪くはないと思う。やっぱりあのテーマが最初にかかるとテンションあがるしなあ。

関連記事

マイティ・ソー 「マイティ・ソー」を観た。 またマーベルである。 何だかよくわからない時代の何だかよくわからない惑星に住むギリシア神話っぽい人々たちの争...
スモール・アパートメント ワケアリ物件の隣人たち... 「スモール・アパートメント ワケアリ物件の隣人たち」を観た。 2012年の作品だ。主人公は謎のコメディアンであるMatt Lucasだが、...
ツイスター 「ツイスター」を観た。 観るのは何回目だか忘れた。でも10年くらい観てないのではと思う。1996年の作品で、当時日本でもヒットしました。 ...
レヴェナント: 蘇えりし者 「レヴェナント: 蘇えりし者」を観た。 監督脚本はアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ。音楽は坂本龍一。主演はレオナルド・ディカプリオ。...
世界侵略: ロサンゼルス決戦 「世界侵略: ロサンゼルス決戦」を観た。 なんか面白いらしいということは周りから伝え聞いていた。 そういう時は期待が高まりすぎて残念な結...
2012 「2012」を観た。 ばんばんCM流れてた、大型パニックムービー。 なんか凄そうだなあと期待しながら、観た。 世の評判はわりと悪いようであ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です