Might and Magic III 攻略#8


A3にやってきた。
以前ちょっとやってきて、ただ通り過ぎただけのエリア。


森で見通しの悪いエリア。
いたるところにワゴンがある。敵の拠点だったり、ステータス回復だったり。


ここではお金を払えばAcyがアップする。上限が決まってるが何度でもできる。


Knight限定だが、MgtとEndが10アップするところもあり。
こういう、職業限定のイベントって珍しいと思う。あまり無かったような・・・


Time Distortionの呪文も健在。
まあ戦闘自体が・・・逃げ出さないとどうしようもないってことは、そう起こらないんだが。


A3エリアのダンジョンは一つだけ。
Halls of Insanityという。どんなもんかとりあえず入ってみる。


ダンジョンに入ると、いきなりMini Dragonが襲ってくる。
Arenaで勝てなかったばかり。タイミング良すぎないか?


Halls of Insanityを探索することもできず、またもや後回しにしてA4へ。
毒蜘蛛が出てくるが、もう対策は万全である。


A4は重要なポイントはあるものの、大半が意味のない草原とか。
マッピングは楽になったりしてるが、やはり無意味な空間が多いのは残念。


以前、ここを無理矢理に突っ切ろうとしたころに比べて、かなり戦闘が楽に。
ザコ相手に呪文をあまり使わないなあ今回は。


このゲームにおける重要ポイント。重要であることがわかるのはもっと後だが・・・
海のなかにぽつんと島。で島イコール山。そこに小屋。


小屋の中にはGold Key Cardが。
でも入手できず。まだその資格が無いようです。


Key Cardは後回しで、A4には特殊な井戸がある。
ここから別のエリアへワープできるというもの。でもなんで?


ワープした先は、E4エリア。
砂漠の島のようだが、出現する敵に苦戦。ここも後回しか・・・


今度はB3エリアにやってきた。
まず周りの海を歩くと、ここもB2と同様に半島ぽい感じになってるようです。


すぐに見つかるダンジョン。Dark Warrior Keep。
とりあえず入ってみる。


ここは、最初の部屋から枝分かれして別々の部屋に行ける構図になっている。
敵もそれほど強くないようだが・・・


各部屋には彫像があり、それぞれ意味深な文章が。
数字が重要そうだが・・・とりあえずメモ。


能力値アップできる場所も。
レベルも上がったりする。今回は、この能力値上昇のイベントが多いなあ。


なんだろう。
Minotaur Godという、強い敵がいるってことなんでしょうね。Ultimate Adventurer・・・


やっぱり強い敵もいた。
このJousterって・・・前作のプラスクエストの敵、だよな?

勝てないので後回し。なんか後回しが多い旅である。