Might and Magic III 攻略#20


今度はB3からB2へ。
ある小屋で、寄付をしてないから何か駄目!という感じのところ、ほうっておいたのを思い出した。


これも何かのイベントかな・・・?と、寄付をしてまわる。
これまでのシリーズでも似たようなことはしていた。


戻ってみると、褒められたくらいで報酬としては実にしょぼいアイテム(ランダム)。
これだったら・・・早期にやっててもがっくりしたことだろう。


さらに北上。B1へ。もう適当な進行になってきた。
後回しにしておいた、Cyclops Cavernへ。


で、いきなりだがCyclopsとのリターンマッチで・・・あっさりと勝てるわけだ。
やはりパーティは強くなったもんだ。


おや?Sacred Silver Skullだ・・・。って、こいつは20個をすでに見つけて届けてるんだが。
もはやどこのどういう過程で20個を見つけたかマークしてないが、結果として20個以上あったということだな。


あとArtifactも見つかる。
これはあんまり嬉しくないが。アイテム欄が厳しくなってきてるので・・・


このダンジョンのボス、Cyclops Kingなんだが、戦ってて途中で気づいたのでした。
危なくキャプチャしそこなうところでした。あんまり強くなかった。


他にも能力値アップの場所があったり、Cyclops Kingを倒した奥には財宝があったりと、実にダンジョンらしいダンジョンだった。
パズル色が強くなくて、普通のRPGぽくて、これはこれで良かった。


試しにKranionにSkullを届ける。
同じメッセージしか言わない(このメッセージについては、そういえば後を追いかけてないが)。


やはりAwardsも変化なし。なんだったんだろうか。
(経験値は、ちゃんともらえた)


次にふらふらとA4へ。
またまたやってきたhighest peak of the mountainです。


いつぞや聞いた予言というかヒントだと、これを壊すにはFantastic Mightが必要とのことだったけど・・・


壊れました。
とうとう、Golden Pyramid Key Cardを入手。


すぐさま、A2へ向かう。
ついにピラミッドへ。


ピラミッドの中は、Forward Storage Sectorというらしい。
Corakのメモ・・・Sleepers of Sheltemによって狂気にされたFoerdhalは、underworldで災難を引き起こした。彼は祭壇のひとつで自己をなだめようとしたが、その過程で伝説のNayarahの泉の流れを止めてしまった。
・・・うーん意味がわからない。Nayarahの泉というのは、Kranionも言ってたような。


うわっ・・・
唐突にSF調だ。このよくわからない物体が、外への出口なのです。


うわー意味がわからない。
なんだろう、運搬・・・?荷札っぽいんだが。


敵もSF調だ。Iron Wizardか・・・
普通に強いんだが。火炎系魔法が効く。


能力値アップの場所があちこちに。
終盤・・・?まさか。