Might and Magic I 攻略#7

あいかわらず、何となくさまよう日々。無目的だ。


E-2で南からの道が途切れたと思いきや、砂漠の中をつっきる道があることがわかり、色々と探索。
すると、E-2の北西エリアにエイリアンが、いた。


親切に扱いましょう。やつらは強い。


はっきり言って、これはかなり重要な情報じゃないんでしょうか。
つうか、ラストハルマゲドンはここらあたりから着想したのかなあ。

このエリア、奥の隠された場所に素晴らしいものが。


ステータスアップ。一時的なもんじゃありません。知性があがると、スペルポイントまで上がるようである。


E-3にて。南エリアにこのようにハープの音色が聞こえてくる場所がたくさん。
何だろう、と思ってると、


あー、これが、パスワードか。
パスワードを入力しないといけない場所があったな。
毎回、パスワードが変わるのか・・・


パスワードで通り抜けて、奥へ進むとアラマー城が。
とりあえず入ってみる。


入れなかった。
何でしょうかキングス・パスって。
別にアイテムが必要ということなんだろう。あっさり諦めて次へ。


E-3には、このように、アストラル・プレーンに通じるドアがある。
アストラル・プレーンって何だ。

今は無視することにする。
唐突だが、A-1に行ってみることに。
まだ、A-*の地域には行ってないのだ。


A-1は、地上なのに、暗闇。
で、いきなりこのようなステータスアップの泉が。やった!


うーむ。これは何でしょうか。
デュームってデューム城のことか。


A-1に進入できるところがないもんか、とついでにB-1も探索していると、こんな門が。
別世界への門?とは・・・
さっきのアストラル・プレーンとは違うのか?


A-1は、敵が強いです。今のところ、このRED DRAGONには楽には勝てない。


でも、パーティメンバー6人のうち、3人がレベル8に到達。
すると、2回攻撃となった。よーしよーし。


C-3にて。
交換・・?
念のため、パーティ先頭のKIMMYのバックパックにいらないものを入れた状態で交換に応じる。


PIRATES MAPなるものが手に入った。
これをどうしろというのだ。謎。


E-4にて。ここはよくわからんエリアなんだが、このようにヒツギがあったりした。
調べてみると、


敵出現。倒しても別に何もない。
何だろうか。謎。