ミラーズエッジ をクリア

3106558338_b2b074840d
photo: zipline_web_tif_jpgcopy by gamesandme

「ミラーズエッジ」をクリア。
とりあえずストーリーモードを終わらせた。

全体的に、小ぶりなボリュームだと感じた。
操作にも癖があって、最後まで違和感があった。

期待してたほど面白いわけじゃなかった。(まあ、そう言いながらも最後までやったわけだが)

・ストーリーにさほど感情移入できず
・画面は非常に美しい
・バランスが変

面クリア形式で、合間にムービーによりストーリーが進行する。影牢形式。刻命館か。
そのストーリーがちょっと緊迫感が足りず、テンションが伝わってこなかった。
面が進むと難易度が上がるわけでもない。このゲームをクリアするために必要なアクションは、チュートリアルにて習得してるので、あとはそれが出来ればいい。だから終盤でもスイスイ進めるときもあれば、普通のどうでもいい場面でうまくアクションが決まらず何度もやり直す箇所があったりする。

でも、画面は非常に美しく、今のゲームはこんなことになってんのかー、という体験が出来るのは確かだと思います。スピード感もよかったし。

だから、ストーリーにメリハリがあって、面ごとに攻略法が大きく変わるような構成だったら良かったのに、と思った。

 

Mirrors Edge Launch Trailer

微妙に面白かったかな…