陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル

「陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル」を観た。

ジャケット写真からはアル・パチーノが引退間際の老練刑事で主役。レイ・リオッタはきっと悪役で、ジュリエット・ビノシュはアル・パチーノとうまくいってない奥さん役とかかな…という予想だが、全然違う。

主人公はChanning Tatumという若い男で、警官。少年時代の暗い記憶あり。少年は公営住宅で人を撃ち殺してしまって、それを友達と内緒にするという秘密を共有。父親はすでに死んでいる。父親は刑事だったので、相棒がアル・パチーノ。アル・パチーノは少年の犯罪をもみ消す。
現在、主役の男は妻のケイティ・ホームズとうまくいってない。上司はレイ・リオッタ。昔の事件を掘り起こそうとする投書が地元新聞にあり、その新聞の発行をしているのがジュリエット・ビノシュ。
そんなこんなで、昔の忌まわしい記憶と向き合いながら、果たして誰が脅迫しているのか…というサスペンス仕立て。

正直なところDVDスルーのB級を予想してたので、思ったよりは悪くなかったなという感じ。むしろ映像とか演出とか重厚で、アル・パチーノやレイ・リオッタの演技がぴたりと馴染んでいる感じ。何かやらかす刑事役が実に似合う。「コップランド」と「スリーパーズ」を足そうとした感じでもある。
悪くはなかった。でも主役の男がねえ…主役の少年時代の子役俳優も達者だし、ケイティ・ホームズは抜群だし、ジュリエット・ビノシュも脇役でそつなかったのに、何かもったいない。主役をジャレッド・レトとかライアン・フィリップなんかが演じてくれてたら、とか思ってしまう。

でもクオリティ高めだと思う。レイ・リオッタ好きはおさえておくべき映画。

 
陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル *セルDVD
ディートモンティエル

陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル *セルDVD
復讐捜査線 [DVD] ラスト・ターゲット [DVD] ドライブ・アングリー [DVD] ロシアン・ルーレット ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray] ハンナ [DVD]
by G-Tools