ラスト3デイズ

ラスト3デイズ

「ラスト3デイズ」を観た。

Pour elle

中年男性(よくわからんのだが、向こうではスターなのだろう)と、その妻がダイアン・クルーガー(なぜだ!)で、誤解があって逮捕されて、中年男性は妻を救うために奔走する。
わりとプリズン・ブレイクっぽい感じで終始テンポよく進む。
話としては、誤解があって逮捕されたのか、それとも妻は実は私の知っている妻ではなかった…なのか、どっちに転がるのか?という分岐もなくはなかったと思う。でも、そこはオーソドックスに誤解であったことは途中ではっきりする。
そこからは、いかに妻を脱出させるかの話。追う側との攻防もあったり、わりとハラハラドキドキもできてる。

プリズン・ブレイクの面白さはそのプロセスにあったわけですが、この映画もそこは面白かった。つくづく、終盤の追う側に追いつかれるあたりで「ああ!追いついてくるなよ!」というじれったさとか、たいしたもんだと思った。

面白かったです。

 
ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]

ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]
この愛のために撃て [DVD] 友よ、さらばと言おう [DVD] カリフォルニア・ドールズ [DVD] スリーデイズ [DVD] ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray]
by G-Tools