Disney Pixar Up (Xbox360)(カールじいさんの空飛ぶ家) をクリア

Xbox360「Up」をクリア。
ピクサー映画「カールじいさんの空飛ぶ家」のXbox360ゲーム版である。日本語版は発売されていないと思う。

海外アカウントでの体験版をずーっと前に落としたところ子供たちが食いついて面白がった。簡単そうに見えた。で、買う基準としては「何度も体験版をプレイする、期間を置いてもプレイする」となったものだ。気に入りそうなのを片っ端から買い与えるわけにもいかない。

で、これはAmazonで海外版を買ったのだが、それが8月頃。俺はプレイする気もなくて子供たちは楽しそうにプレイしてた。飛行機シューティングになるオープニングとラストのところは出来ないみたいで、そこは代わりにプレイしたが。

それで最近になって、何もするものが無いなと思ったときに、ふとこれを思い出して「なんかやり込み要素とかあるんかなー」とプレイしてみた。
何と2、3時間くらいでクリアしてしまったのですよ。びっくり。そんな早く終わってしまうか。
確かに映画をなぞってはいるけど、重要なところはムービーぽく流してしまい、プレイはただマップを歩いていくパートのみだ。
ま、子供向けなのだろう。レーティングもEveryoneだし。謎っぽい要素はあまりない。虫集めてクエストを埋めていくみたいなのあるけど、そもそも難しいところないし。

まあ子供も楽しんだようで良かったが。
映画は名作ですよね。