ザ・ウォーカー

ザ・ウォーカー

「ザ・ウォーカー」を観た。

The Book of Eli

世間の評価は低いようです。
なんかどうみても北斗の拳ぽい世界で、ひたすら歩き続ける男。ある本を大事に。その本を狙う奴ら。

俺はとても面白かったのです。
終末世界というのは題材として諸刃なところもある。チープになりやすい。でも、これは結構頑張ってたと思うし、不思議なロングショットもあるし、映像はかなり凝ってる。あとデンゼル・ワシントンとゲイリー・オールドマンという確かなキャストだし(最後はマルコム・マクダウェルまで出てきた)、話もそこそこ。宗教観薄くても理解できるのではないでしょうか。

キーアイテムの本というのが、かなり途中でピンと来るはず。おおーそうか。世界一のベストセラーかと思いきや、みんなで焼いてしまったので希少である設定なのね。そうかそうか。そして、その威力を理解している人物は以前の世界を知ってる人である、というところも面白いなあ。
最後の最後、あの本の正体もね。まあ予想しやすいところだが。

しかし実際の北斗の拳ぽい世界というのは想像できませんね。水とか。
ケンタッキーのウェットティッシュが有難がられるっていうのが…へー。

結構面白かったです。おすすめ。

 

ザ・ウォーカー [DVD] ザ・ウォーカー [DVD]

ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD] アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] プレデターズ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) コミック付き ザ・エッグ~ロマノフの秘宝を狙え~ [DVD] シェルター [DVD]
by G-Tools