DC-MCNP1 を買ってその後

先日買った、DC-MCNP1だが、その後気づいたことをメモ。

・なんかメニューから何から、文字が滲んでるなあと思ってたんだが(フルHDじゃないから仕方ないのかと勘違い)、TV OUTの設定をHDMI自動にしてなかったから。つうか、ここの設定項目、当初はNTSCになってるし、普通気づかないんじゃないか?

・とりあえずHDMIセレクタをかましても、問題なく映ってる。

・ファンがうるさい、という評判を良く見る。が、うちはHDD入れてないから?全然うるさくない。

・Xtreamer化するといいらしい。という情報を見かける。簡単らしい。しかし、Xtreamer化すると何がいいのかがよくわからない。

・DVD-ISOの再生中、ときどきではあるが、音が小さくなる瞬間がある。ある場面でふっとボリュームが下がり、そしてすぐに元に戻る。で、これはランダムに発生するわけでない。巻き戻してみると、また同じところで音が小さくなる。再現できる。で、なんでかわからない。これ、DC-MC35UL2で同じ場面を再生すると、そんな症状は起こらない。なぜ?何となく思うことは、音量のノーマライズとか、何かしら特有のことをやってることが原因ではないのか?

 
【アウトレット品】 DC-MCNP1 AVCHD(H.264)再生対応 ネットワーク&HDDメディアプレーヤー 【MOVIE COWBOY】

【アウトレット品】 DC-MCNP1  AVCHD(H.264)再生対応 ネットワーク&HDDメディアプレーヤー 【MOVIE COWBOY】

by G-Tools