カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家

「カールじいさんの空飛ぶ家」を観た。

Up

面白かったなあ。
なんか、凄いものを観たって気分でおなかいっぱいになりましたよ。

序盤でおおおー…とこみあげるものもあり、中盤からの冒険にワクワクして、あの犬に追いかけられて崖を走るところはすごかったなあ。終盤もまたなんつう冒険劇なんだろう。

とにかく、最初っから、CGの圧倒的なクオリティというのか。映像の半端じゃない感じが凄かったね。これは劇場で観るべきだったか?いやそうじゃないな、ブルーレイでもう一回観るべきか。

そう、これは面白かったのもあったのだが、「もう一回観たい」と思わされてしまったのである。しかも大画面でブルーレイで観たい(そのためにテレビを買いたい)、と思わされるのって凄くないか。

いつも映画は嫁と夜に観るのですが(子供は別の部屋で寝てる)、この映画は以前に子供たちと嫁は映画館で観ている。俺は観たことなかったのでみんなで一緒にテレビで観たというわけ。でも子供たちも(二回目だけど)夢中になって観てた。

正直、ピクサーって恐ろしいと思った。
なんなんでしょうかね、この大人も子供も惹き付けるものというのは。

 
2009年(第82回)アカデミー賞
作品賞ノミネート

 

カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray] カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray] ウォーリー [Blu-ray] ティンカー・ベルと月の石 ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray] ボルト/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray] トイ・ストーリー ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
by G-Tools

 

あわせて読みたい