タイム・クライムス

タイム・クライムス

「タイム・クライムス」を観た。

Los cronocrímenes

スペインの作品で、タイムマシンものに目がないマニアには有名のようだ。本当か?
出てる人たちはスペインでは超有名なのかもしれないがわからない。
主人公は中年男で、おそらくスペインでは大スターなのだろう。

中年男は妻とともに郊外の広い家に引っ越してきた。庭がデカくて庭の向こうは山林。遠くに何か見えて双眼鏡で確認すると裸の若い女性がいた。「おおっ」と思い、中年男はフラフラ散策がてら見にいくと、裸の若い女性は寝ているようであった。近づく中年男に、謎のピンク包帯男が襲ってきてハサミで傷つけられる。驚いて逃げ惑う中年男。

いったい何が起こったんだという不思議な世界観で話はすすむ。やがて時間を遡れる不思議なマシンによりわずか数時間前に戻ってくる中年男。

少しずつ内容がつかめてくる作品。何もこんなにややこしくしなくても、というくらい何度も時間を遡って事態を悪化させるタイムトラベルものであります。

この中年男があまり賢くないという設定なのか、わざとじゃないかってくらい事態を悪化させるのだ。もうお前最初におとなしく時間ずらして家に戻ればおしまいだろうという突っ込みがありましたね。

最後は愛する妻のため残酷な選択をする中年男。あれはどうなんだ。
スペインの有名なタイムトラベルものだそうです。そんなに面白いというわけでもないが、見ておいてよかった。