このサイトについて

Powered and Pubblowered by Punchinello Page Pavientsky Pie
というのが、このWebサイト名です。長いので、P and P by PPPP と書くときもあります。運営者名も「P and P by PPPP」です。

だいたい日々の迷走してる感じの日記だったのですが、だんだんと映画とゲームのことしか書いてないサイトになっている最近です。

個人サイトとして1999年末ころからなんとなく続いています。インターネットをやりたくて、でもPCを買えなかったのでドリームキャストを買った。たしか1999年、発売から1年経って価格が安いバージョンが出てた。しかしドリームキャストはブラウザを積んでるんだがHDDもFTPもない。でも画像はメモリーカードに保存できるし、アップロード元としても使える。また、ジオシティーズはドリームキャストのブラウザからでもログインできた。というわけで、簡易なホームページであればドリームキャストでも作れたのです。しばらくはそれでも楽しめた。

それから半年くらい経って、2000年の春だったかアルバイト先でとっても古いPCをもらう。まだダイヤルアップで接続してた。プロバイダは当時無料ISPをしていたライブドア。手書きHTMLで組んだりしていた。
ところが、この2000年春くらいまでのサイトのデータを今は失くしてしまった。なので保存してある最古のデータは2000年6月からとなる。

その後は手書きからDREAMWEAVERにしたり、ADSLにしたりPCをどんどん買ったり色々ありながら、細々とこのサイトは継続していた。しかし2003年に入った頃から仕事がやたら忙しくなって更新もほとんど出来ず、子供が産まれたのを機に更新をストップしたのでした。

その後だいたい一年くらい経ち、転職もして少し余裕が出てきて2004年、サイトを再会することにした。このときにMovable Typeで構築。2006年にXOOPSでリニューアル。2008年にWordpressでリニューアル。

あわせて読みたい