オーバー・ザ・トップ

オーバー・ザ・トップ

「オーバー・ザ・トップ」を観た。

嫁が何この映画知らない、と言うのに驚く。えー知りませんか「オーバー・ザ・トップ」、スタローンのロッキー腕相撲バージョンですがな。

 
サントラがいいんだ。CD持ってたような…あれはどこへ行ったんだろう。

腕相撲というかアームレスリングですかね、そのアームレスリングの大会みたいなところにスタローンが挑む。あと親子の葛藤なんかを絡めて。

これが実に20年以上前の映画なのである。
かなり長いこと観てなかったが、俺はもう少し面白い映画だと記憶していたので意外。
結構あっさりの映画なのだった。

まず親子の葛藤だが、長らく離れていた親父と息子。息子は父親に会うの初めて、で、親父はトラッカーなので一緒に旅をするが、喧嘩の繰り返し…
で、もっと親子間のわだかまりが溶けるのに時間がかかるかと思ってた。もう序盤でかなり打ち解けてる。こんな映画だったっけ?
あと、アームレスリングだが、なんか一回敗北して鍛えなおして挑戦してのしあがる的な感じじゃなかったですか。まあそれだとロッキーまんまだが、そんな記憶が…
で、これもあっさりで、スタローンはさっさっさっと勝ち上がるのだ。もともと強かったから勝ちましたとしか見えない。

全体的に、こんなあっさりだったけ?と首をひねる感じでした。
サントラはいいんだけどなあ。あれはいいんですよ。

 

オーバー・ザ・トップ オーバー・ザ・トップ
ジョルジオ・モロダー

オーバー・ザ・トップ トップガン(デラックス・エディション) ロッキー4 ロッキー・ベスト オリジナル・サウンドトラック「ランボー」
by G-Tools