MSI Wind Netbook U100 Vogue を買った

MSI Wind Netbook U100 Vogue

MSIの「Wind Netbook U100 Vogue」を買った。

ああ、ついに買ってしまった。
UMPCやらネットブックやらの大流行は、イー・モバイルの抱き合わせ商法によるところが大きいと思うが、これを店頭でみるたびに俺はいつか買うんだろうなあと思ってたけど、やっぱり買ってしまった。

 
ASUSの「Eee PC 1000H-X」と、どちらにするかスペック上は迷った。とりあえずバッテリー重視とSSDじゃなくHDD、というところまでは決まってたので。
あとは店頭で見て判断だなあと、ヨドバシへ。

するとヨドバシにMSIのが置いてない。店員に聞くと、ヨドバシでは扱いがないのだという。
そのときはもうネットブックを買う気まんまんだったので、じゃあEee PC 1000H-Xで手を打つか悩んだが、やはり両方見ないと判断できないものだよなあと、ソフマップへ。

実機を見ると、明らかにMSIの「Wind Netbook U100 Vogue」のほうが好みだった。
いや、危ないところだった。

 
この機種、あまり情報がないが、しばらく使い勝手を見守っていきたいと思います。
(とりあえずマニュアルがないのは潔いと思った。無線LANを設定しても繋がらず、悩みまくってMSIのホームページでマニュアルダウンロードしたら、Fnキーだったのな。そうかそういうことか)