偽りなき者

偽りなき者

「偽りなき者」を観た。

Jagten

デンマークの映画。主演のMads Mikkelsenは「カジノ・ロワイヤル」の悪役を演じたデンマーク俳優で、きっとデンマークの星であるに違いない。

(たぶん)小学校の教師である男は、どの生徒からも好かれる存在だったが、ある少女がその教師から性的な嫌がらせをされたかのような発言をし、そのせいで教師は職を追われる。
職を追われるどころか、狭い町だから村八分のような扱いを受ける。食料品店で食料も買えないとか。

けっこうきつめの作品である。人を選ぶかもしれない。なんでまたこんな作品を作るのだよという気がしないでもない。しかし主演のMads Mikkelsenがはまりすぎというか、見事に達者なものでこの作品が真に迫りすぎているのである。観るなら気合い入れて観たほうがよいでしょう。

鑑賞側は、実はこの主役はまっとうで、少女が思わず軽い気持ちで嘘を言ったのだ…という前提で観ているところがある。正直、途中まではこういう展開だけど実は地下室があるんじゃないかなーとか思わなくもなかった。そういう最後かもという。

しかし普通に綺麗にまとめていたと思う。最後の最後まできつめの作品。

 
偽りなき者 [DVD]

偽りなき者 [DVD]
ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮 [DVD] 天使の分け前 [DVD] 愛、アムール [DVD] 許されざる者 ブルーレイ&DVDセット 豪華版(初回限定生産) [Blu-ray] アフター・ウェディング スペシャル・エディション [DVD]
by G-Tools