トカレフ

トカレフ

「トカレフ」を観た。

Tokarev

ニコラス・ケイジ、レイチェル・ニコルズ、ピーター・ストーメアなど。
いまさらな感じの、ニコラス・ケイジのクライムムービー…大丈夫なんだろうかという気持ちになる。

ニコラス・ケイジは昔はかなりの悪だったのだが、今は足を洗ってまっとうな生活?をしていて家族もいる。しかしある日娘が犯罪に巻き込まれて、それが自分の過去に繋がっているという感じで、ニコラス・ケイジは復讐を誓い、かつての仲間たちを引っ張り出して犯人を追う。手がかりはトカレフ…という感じ。

もう観終わったそばから話の内容を忘れていくような感じでして、たぶんトカレフなのでロシアンマフィアなのだろうけど、そいつらを疑い追いかけるニコラス・ケイジ。悲しむ妻のレイチェル・ニコルズ。レイチェル・ニコルズってどうしちゃったのか一体。なんかジェシカ・ビールあたりの立ち居地をそっくり奪うとかしないと生き残れないのではないか。

ニコラス・ケイジのアクションものを誰が求めているのか本当に不思議。これは「フェイス/オフ」でしたっけ。あれのへんから思ってることであります。「コン・エアー」とか。ニコラス・ケイジってアクション俳優顔じゃないと思うのです。どっちかというとエキセントリックな感じだと思う。「スネーク・アイズ」とか良かったし、あと「フローズン・グラウンド」もなかなかだった。バンバン撃ってカーアクションでという作品じゃなく、人にすがったり追い詰めたりという泥臭いところが似合うと思うんだが、そのあたりどうなんだろう。

 
フローズン・グラウンド [DVD]

フローズン・グラウンド [DVD]
2ガンズ [DVD] トランス [DVD] キャプテン・フィリップス [DVD] LUCY/ルーシー [DVD] ミッドナイト・ガイズ [DVD]
by G-Tools