コンタクト

コンタクト

「コンタクト」を観た。

Contact

以前に何回か観てる。この時とかこの時とか。最後に観たのは6年前か…

ジョディ・フォスター、マシュー・マコノヒー、デヴィッド・モース、ジェームズ・ウッズ、ウィリアム・フィクナー、アンジェラ・バセット。
今回観た際に初めて気づいたのだが、出資者の老人はジョン・ハートだったのですね。あとジョディ・フォスターの幼年時代を演じたのはジェナ・マローン(「ハンガー・ゲーム2」)だ。

さて、もう話もそこそこ覚えているので特に書くこともないわけだが、やはり面白さの水準は手堅い感じだった。宇宙への執念を燃やすジョディ・フォスターに、謎の出資者が注目してくれて本当に良かったねというわけだが、例のテロリスト的な奴の存在もあってジョディ・フォスターが宇宙に出発できたわけだ。そう考えると非常にご都合主義ではある。マシュー・マコノヒーと再会するところもドラマすぎだしな。

でも、本題の宇宙への旅が開始してからはあっという間に終わるのだ。そこが本当に残念なところ。もっとそこからを想像でもよいので楽しませてほしかった。あんだけ苦労して金を手間をかけて辿りついたのに、「また会おう」ってなあ。

 
コンタクト 特別版 [DVD]

コンタクト 特別版 [DVD]
未知との遭遇 ファイナル・カット版 (1枚組) [DVD] ブレイブ ワン 特別版 [DVD] スペース カウボーイ 特別版 [DVD] 2001年宇宙の旅 [DVD] キャスト・アウェイ [DVD]
by G-Tools