イージーマネー

イージーマネー

「イージーマネー」を観た。

Snabba cash

スウェーデンの映画ということだ。こんな遠く離れた異国に輸入されてるなんてなあ。2010年の作品。

3人の男それぞれの視点で描かれるクライム系である。地方からストックホルムに出てきた苦学生。バイトして金が無いながらも上流階級のパーティに紛れ込んで這い上がろうとあがいている。あと刑務所から脱走した男と、幼い娘を預かることになった裏社会の男。

金に目がくらんで滅亡へのカウントダウンという感じで、それぞれ追い詰められていきます。いちおう苦学生が主人公格で細かい描写が進みますが、脱走男と裏社会男も事情が紡がれる。

正直なところ、そこまで惹き込まれるものでもなかった。ただ演出は淡々としながらも手ブレ、環境音楽みたいなBGMと、違和感はなく最新の映画を観てるようだった。脚本がもう少し迫るものがあれば良かったのだろう。出演者たちの熱演に依存していた。

ところでパート2が作られているようである。これも2012年の作品だが日本には入ってきてないのだろうか?
あと脱走男のスピンオフもあるようだ。スウェーデンでは大ヒットシリーズということなのだろう。

 
イージーマネー [DVD]

イージーマネー [DVD]
ファインフィルムズ 2011-07-07
売り上げランキング : 98461

Amazonで詳しく見る by G-Tools