リベンジ・マッチ

リベンジ・マッチ

「リベンジ・マッチ」を観た。

Grudge Match

ロッキー」のスタローンと「レイジング・ブル」のロバート・デ・ニーロがボクシングで戦うという、かなり突拍子もない高齢映画でして、評価はめちゃくちゃ低い作品だ。
だが、まあそこまで悪くないんじゃないの?というのが正直な感想。まさか本当に戦うとは思ってなかったし。てっきり、いがみあってから鍛錬して、いよいよゴングというところでエンディングなのかと思ってましたよ。

スタローンもデ・ニーロも70歳近く。ヒロインはまさかのキム・ベイシンガーで60歳くらい。凄まじいくらいの高齢映画なんですが、いいのかこれ。まあ観てて正直キム・ベイシンガーが60歳くらいとは思わなかった。凄いなハリウッド。

本作はあくまでもスタローン主役である。普通だったらドクターストップでしょうというような老人たちの殴り合いを鑑賞する作品である。でも、往年のスターがたとえば「ロッキー」「レイジング・ブル」などのバックグラウンドがある故に作られる楽屋オチ企画のひとつにすぎない作品かもしれないが、こんなのばっかりやってたら映画のライト層は離れていってしまうと思う。だって20歳くらいの人が、なんで70歳のボクシング映画(しかも新作コーナーにドカドカ置いてあるわけだ)を観ますか。自分が学生のときだったら観てないと思う。

「レイジング・ブル」はお薦めですがね。

 
レイジング・ブル [DVD]

レイジング・ブル [DVD]
グッドフェローズ [DVD] ディア・ハンター デジタル・ニューマスター版 [DVD] タクシードライバー コレクターズ・エディション [DVD] ミーン・ストリート [DVD] リベンジ・マッチ ブルーレイ&DVD セット (【初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
by G-Tools