ビフォア・ミッドナイト

ビフォア・ミッドナイト

「ビフォア・ミッドナイト」を観た。

Before Midnight

なんと驚くことに「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)」「ビフォア・サンセット」の続編ということなのである。前作と前々作の間が9年。本作も9年あけての続編だ。すごい。18年経っているのだ。

前作で再会してダラダラ喋った挙句に未練たらたらでアパート行ってこの後どうなるんだ的に終わったが、本作では9年後になっていて、二人は一緒になっていて双子の姉妹も産まれている。なんということだ。

そしてダラダラ喋るのは相変わらずで、しゃべくりながらも熟年の夜の生活的なところも垣間見て、でも喧嘩したりしてダラダラ喋る。
これ前作と同様にジュリー・デルピーとイーサン・ホークは脚本に共同で参加しており、アカデミー脚色賞のノミネートだ。まじかー。

前作のときの感想で、もう9年の歳月が残酷すぎることを想ったわけだが本作でもそれは同じだった。ジュリー・デルピーの腰回りは貫禄ありすぎて体当たりであっても隠すほどのことなのだと…

おそらく9年後、2022年に続編が来るのでしょうなあ。

 

2013年(第86回)アカデミー賞
脚色賞ノミネート

 
ビフォア・サンライズ/サンセット/ミッドナイト トリロジーBOX(3枚組) (初回限定生産) [DVD]

ビフォア・サンライズ/サンセット/ミッドナイト トリロジーBOX(3枚組) (初回限定生産) [DVD]
Before Sunrise & Before Sunset: Two Screenplays (Vintage) ブルージャスミン [DVD] アデル、ブルーは熱い色 スペシャル・エディション [Blu-ray] チョコレートドーナツ [Blu-ray] パリ、恋人たちの2日間 特別版 [DVD]
by G-Tools