ヒラリー・スワンク ライフ

ヒラリー・スワンク ライフ

「ヒラリー・スワンク ライフ」を観た。

Mary and Martha

観終わってから知ったことだが、これはアメリカのケーブルテレビでのプレミア放送であるのだ。HBOで2013年に放送されたスペシャルドラマが、日本に輸入されるとDVDリリースとなる。
実際のところクオリティは映画そのものだった。恐ろしいものだ。

ヒラリー・スワンク、Brenda Blethyn、あとジェームズ・ウッズなど。
ヒラリー・スワンクとその息子はアフリカにやってきた。息子が学校でいじめられていているので自信をつけさせるためだった。あと、Brenda Blethynの息子はようやく働き口をアフリカに見つけて旅立っていった。
それでヒラリー・スワンクの息子はマラリアに感染し、命を落とす。自分の再生のためにもう一度アフリカへやってきたヒラリー・スワンク。そこで出会ったのは同様に悲しみにくれるBrenda Blethynであった。という話。

最初、Brenda Blethynのパートは何だったんだろうなあと思っていたので、ヒラリー・スワンクとアフリカで出会った瞬間に、観てて「ああっ、まさか」となるわけで、おいおいこれは重い映画だなあとなる。

その後、どちらかというと話はBrenda Blethynを中心としたマラリア撲滅のための貢献、といったところにフォーカスしていく。あまり派手なシーンがあるわけでもない。なんでアフリカ行ったんだと思うが…

しかしこれ(ケーブル)テレビ放送なのか…有料とはいえ、恐ろしいものだ。普通に映画だしな。

 
ヒラリースワンク ライフ [DVD]

ヒラリースワンク ライフ [DVD]
ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] エージェント:ライアン ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray] コッホ先生と僕らの革命 [DVD] インポッシブル [DVD]
by G-Tools