嫁の実家のYahoo!BB SPA中吊り Windowsなんとか復旧

昨日の続き:なんとかWindows回復)

今日も会社を定時でばしっと退社したのだが、まず真っ先に嫁の実家に向かう。
Yahoo!BBの申し込みを俺がしていて、そのスターターキットが届いたとのこと。

俺はどちらかというと自分のPCのことが気になっている。だってメール設定とかまだしてないしホームページの更新もできてないし・・・という考えてみれば生きていくのに何も必要ないことに気を取られながら、すさまじい勢いでケーブルを引き回して無事、ADSL開通を確認する。

Yahoo!BBってあんなに簡単に繋がるのか・・・セキュリティ大丈夫だろうか。

すぐさま取って返し、自宅に戻ろうとしたが電車の中吊り広告「28歳からの就職活動」というSPAの文句に興味がわいてコンビニで立ち読み。ふむふむ。そうかそうかみんな頑張っているのだな。・・・しかし試験に10回も落ちる前に気づくことはなかったのだろうかね。

いかんそんな場合ではなかった、と自宅に急行して最低必要なプログラムをインストールしてこれを書いた。

まだメールの設定はできていない。
しかしやっと落ち着いた。

これからやることは、色んなプログラム入れたりUSBで繋いでいる機器を順番に繋いだり、Rioを充電したりだ。

もう楽勝であるな。長い数日だったな・・・

まさかHDDに異常があるわけではないだろうね。
買って二年だよまだ。しかも分割で24回払いというやつで買ったのだよ。この前に払い終わったばっかりなんだが。一体そのあたりはどうなんだろう。

 
「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
ツルシ カズヒコ

「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
江上剛の「行って、見て、聞く」―大人の社会見学 新・AV時代 週刊 ダイヤモンド 2010年 9/25号 [雑誌] セゾン文化は何を夢みた 「金権編集長」 ザンゲ録
by G-Tools

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です