キリングゲーム

キリングゲーム

「キリングゲーム」を観た。

Killing Season

老いてもなお出演作が途切れないロバート・デ・ニーロとジョン・トラボルタのザ・対決という感じの映画。作品自体はこじんまりしてて、作品自体の尺も短め。

紛争で色々あって細かいところは省略するが、セルビア人のジョン・トラボルタが退役軍人のロバート・デ・ニーロを訪ねて復讐に燃えるみたいな話だ。最初は身分を偽って接触して、酒を飲みあかし、翌日にはハンティングから一転、いきなり白兵戦にというやつだ。

どうやって話が拡がるんだろうと思ったが、その戦い自体がメインなのです。ロバート・デ・ニーロは負傷するも武器を調達してサバイバルする。あと拷問とか色々。

ということで、出演者もほぼ二人だけ。一応ロバート・デ・ニーロの息子がHEROESのMilo Ventimigliaだったりするが、もうちょっとだけの出演です。70歳近いロバート・デ・ニーロと、60歳近いジョン・トラボルタの対決なのですよ。よくよく注意しないとハリウッドの高齢化どこまで行くんだよということに気付かないことになるのだ。観客は果たしてついてくるのか?

しかし出演が続くなあロバート・デ・ニーロ。出演が続くというより、DVD化が最近ラッシュですね。

 
キリングゲーム [DVD]

キリングゲーム [DVD]
リディック:ギャラクシー・バトル [DVD] ローン・サバイバー [DVD] ラストミッション [DVD] トランセンデンス [DVD] ハミングバード [DVD]
by G-Tools