俺たちスーパーマジシャン

俺たちスーパーマジシャン

「俺たちスーパーマジシャン」を観た。

The Incredible Burt Wonderstone

スティーヴ・カレル主演。スティーヴ・ブシェミ、オリヴィア・ワイルド、ジム・キャリー、アラン・アーキン、ジェームズ・ガンドルフィーニなど。

スティーヴ・カレルとスティーヴ・ブシェミは幼馴染でマジックに夢中になってそれを仕事として、ベガスのイリュージョンショーを長年担当している。
しかしスティーヴ・カレルは短気でアシスタントをすぐ変えるし、毎日同じことをやっていてうんざりしていた。さらにジム・キャリーという新星に対してもやっかむ気持ちしかない。
スティーヴ・ブシェミとコンビ解消したら、実は貯金もないことがわかり、行く宛もなく、古臭い自分のマジックでは雇ってもらうところもないのだった…という話だ。

アリとキリギリスみたいな話で、思い上がって冷静になってなかったのを反省していくプロセスと、新しいものに挑戦しなければ明日はないという話が続く。どちらも当たり前のことで、何をいまさらという感じだが、オリヴィア・ワイルドがアクセントとなることで映画っぽくなる。ジム・キャリーはマジックとかイリュージョンとかのレベルじゃなくて、どちらかというと大道芸である。トイレを何十時間も我慢するとか…なんだそれは。

最後に完成させる伝説のマジックについては、相当に大掛かり。あんなの可能なのかレベルだ。
NGシーンか何かでのスティーヴ・カレルとかジム・キャリーの凄みを感じました。でもそこにニコリともしてないオリヴィア・ワイルドも少々怖かった。

 
俺たちスーパーマジシャン [DVD]

俺たちスーパーマジシャン [DVD]
キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー [DVD] 変態小説家 [DVD] ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日 [DVD] プリティ・ワン たったひとつの恋とウソ。 [DVD] 俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイ特典ディスク付き)(3枚組) [Blu-ray]
by G-Tools