ランボー と ランボー2

RAMBO1

「ランボー」を観た。

これって久しぶりに観たが、結構面白かったはずだよなーという記憶通り、なかなか面白かったのである。
ちゃんと盛り上がっていく構図がしっかりしてて良かった。

あと主人公ランボーの苦悩が描かれていて良かった。

映像もなかなか綺麗だと思った。
もちろん現在と比べて、編集とか構図とか昔っぽい感じではあるけど。でも映像自体の綺麗さはそんなに変わってないんだろうかと不思議になった。

こういうのはテレビじゃなくて、ちゃんと借りて鑑賞したいところだ。

 

RAMBO2

で、続けてなぜか「ランボー2」。

へー、ジェームズ・キャメロンが脚本に参加してるんすかあ。
スタローンは「ランボー」シリーズも「ロッキー」シリーズも、脚本をやっているのである。知らない人にとっては意外な事実のはず。

…どうなんでしょうね。面白いことは面白いよ。まさに「どうやってここから脱出するんだろう」てな極限のピンチから抜け出すところ、そこから爽快なくらい状況を逆転させるくだり、観ていて「ああ、実にこれは映画だ」と納得させてくれる。

でも、「ランボー」の続編てところがわからない。
普通に単発でも…いや、むしろこれが新シリーズの第一弾になっていれば…とは思うのだが。

普通にアクション映画としてよくできていたと思いますよ。
面白いし、途中で出てくる女性エージェントはとってもとっても綺麗だし、実にお薦めの映画である。

でも前作の「主人公の苦悩」は気持ちいいくらいにどっかへ吹っ飛んでしまった。
不思議な違和感。

 
ランボー ベストバリューDVDセット

ランボー ベストバリューDVDセット
ランボー 最後の戦場 [DVD] エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [DVD] ロッキー4 [DVD] ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) [DVD] エクスペンダブルズ 2 (期間限定価格版) [DVD]
by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です