インシディアス 第2章

インシディアス 第2章

「インシディアス 第2章」を観た。

Insidious: Chapter 2

れっきとした「インシディアス」の続編。手早く作るなあというくらい、あっという間にやってきた続編だ。というか続編が作られる意気込みだったのですね。

まったくもって前作「インシディアス」のその後であり、もはやローズ・バーンは脇役。パトリック・ウィルソンががっつり主役だ。むしろパトリック・ウィルソンの幼少時代を重要場面として仕上げられているのでバーバラ・ハーシーが目立ってきている。

前作では話の謎をパトリック・ウィルソンが解決していくことが悪い意味で意外だった。本作では、そこはネタが割れているので、今度はパトリック・ウィルソンの幼少時代にスポットを当てていく。もう最初からそういう子でしたんでね、という設定だ。しかも時空を飛ぶ感じの。

まったくもって「SAW」の既視感がある。よくこんな脚本をこねくりまわすものだと驚くのである。
ただ、怖さはそんなに無いですね、正直言って。もともとホラー映画やスプラッター映画に耐性がある俺だが、前作で前提設定が確保されているせいか、そこまで怖さとか雰囲気が強く感じられなかった。

前作「インシディアス」は雰囲気よかったですがね。ローズ・バーンも微妙なさじ加減をうまく表現してたと思います。

 
インシディアス [DVD]

インシディアス [DVD]
インシディアス 第2章 [DVD] MAMA [DVD] 死霊館 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray] フッテージ [DVD] キャビン [DVD]
by G-Tools