マイ・ルーム

マイ・ルーム

「マイ・ルーム」を観た。

ダイアン・キートンとメリル・ストリープが姉妹。原題「Marvin’s Room」。Marvinてのは二人の父。
メリル・ストリープの息子がレオナルド・ディカプリオ。ダイアン・キートンの医者がロバート・デ・ニーロ。ロバート・デ・ニーロの兄がダン・ヘダヤという構成。

なかなかのキャスト陣である。
俺はこの映画は観たことあったのかなあ。なんか覚えてない。もしかして食わず嫌いで観てなかったのかも。

観終わってみると、なかなか良い映画だったと思えた。
ダイアン・キートンによるところが大きいのではないだろうか。アカデミー賞も納得で、ラストまで実に素晴らしい演技だと思た。

他の演技陣もよかった。話も演出も、どこといって悪い点が見当たらない。
ラストも爽やかにまとめているけど、この後に実際にくるであろう現実を思うと切ないエンディングだと思う。

それにしてもロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープって三度目の共演なのか?(「ディア・ハンター」「恋におちて」)
舞台劇の映画化らしいですが、豪華な演技陣もあってよい感じにまとまってたと思う。
(でも、舞台のほうが笑えて感動なんだろうなと予想した)

 

マイ・ルーム マイ・ルーム
レオナルド・ディカプリオ, メリル・ストリープ, ダイアン・キートン, ロバート・デ・ニーロ, ジェリー・ザックス

アビエイター 仮面の男 太陽と月に背いて ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組) ディパーテッド 特別版 (初回限定版)
by G-Tools