冷蔵庫 GR-W45FT を買った

GR-W45FT

冷蔵庫を買った。
そもそも冷蔵庫を買うなんて久しぶりだ。

もともとは一人暮らしだったころに買ったやつが壊れて、それで嫁の家族からもらったのをずっと使ってた。
もらった時点で10年くらいは使ってたもので、それでも普通に使えるので使ってた。

最近、冷蔵庫の下から水がチョロチョロ出てきてて、それは冷却構造の際にうまれる水なんだけども普通はそれが冷蔵庫の底面にたまって蒸発するって仕組みなんだけど、その底面にうまくたまらなくなってるんだろうなあと。それで面倒だなあと思ったりしてたものだが、最近になって一番下の子(1歳)がその冷蔵庫からチョロチョロ出てきた水に口をつけてすすろうとしたんだな。

いやいやこれは駄目だろうということで、冷蔵庫を買いに行った。

価格.comとかで調べようかと思ったものだが、急いで買わないといけないってのと面倒なのもあって、これは量販店に行ってそれでフィーリングで決めるしかないなと判断。

ヨドバシへ飛んで行って、それでもう適当に見つけた少し安い目なのを前に、店員に「これは少し安くならないんですか」
私には時間がないのだ。機能なんか聞いたところで使いこなすわけがなし。
(勝手に氷ができるのは何て便利なんだ!と思ったものだが、そんなの今の冷蔵庫当たり前なんですか。そうなの)

「安く、ですか」
「そうそう。いくらになりますか」
「えーとちょっとお待ちください」

というわけで消費税とリサイクルと配送料金込みで若干安くしてもらってさらにポイントを+10%つけてもらって。

 
しかし後から価格.comを見ると、さらに安くした事例があるようで、こいつをプリントアウトしていけばよかったと悔やむのであった。