au マイト・アンド・マジック あっさり終了

mm_au03.jpg

携帯アプリ「マイト・アンド・マジック」はあっさりと終了した。

いやーかなりあっさり。
なんていうか、雰囲気は(まだクリアしてないけど)GBA版トゥームレイダーみたいな感じで、それはそれで嫌いじゃないジャンルであった。

また、登場人物による特殊能力の違いとかでパズル性があり、途中で出てくるボスとかも直前で入手したアイテムを駆使するといったゼルダのような(アランドラのような?)雰囲気ももっており、このへんはかなり嫌いではなかった。

しかし、ボリュームが少ない。もったいない。
携帯でなくていいよ。GBAとかでだな、もう少し練りこんでだな、隠し要素とか二周目とかのやりこみ要素をつけてだな、すごいボリュームにしてだな、できればファイナルファンタジータクティクスのような濃いやりこみ要素も加えてだな・・・さらにいえば、どこが「マイト・アンド・マジック」なのかをはっきりさせてだな・・・そうすれば「ゼルダ」「メトロイド」「悪魔城ドラキュラ」に仲間入りする、最強四天王として君臨できると思うのだが、そのあたりどうだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です