ペントハウス

「ペントハウス」を観た。

ベン・スティラー、エディ・マーフィー、Casey Affleck、Alan Alda、マシュー・ブロデリック、ティア・レオーニなど。
舞台となる「タワー」は、超高級マンションという感じのもので、リッチ層が住み、お世話するスタッフがいると。最上階のペントハウスに住んでるのがAlan Alda。ベン・スティラーたちは住人に尽くすスタッフだが、このAlan Aldaが捕まりそうになってしかもスタッフたちの年金運用を任せていたので、年金を返せみたいな話になる。きっとペントハウスにお金を隠してるに違いないと、泥棒に入ることにする。

泥棒の知識が必要なのでエディ・マーフィーが途中で仲間入りすることになるが、あまりエディ・マーフィーは出番ない。かなり脇役格である。

舞台が舞台だけに何かやらかしてくれそうな、大仕掛けなトリックでもあるのかと思いきや、別にそういうこともなかった。わりと手堅くまとまってはいるけど派手ではなかったね。ここ最近のベン・スティラーの映画ではましなほうではあった。言うなれば「ナイトミュージアム」くらいのクオリティはあったね…というくらい。

 

ペントハウス [DVD]

ペントハウス [DVD]
ドラゴン・タトゥーの女 [DVD] 宇宙人ポール [DVD] セットアップ [DVD] 顔のないスパイ DVD TIME/タイム [DVD]
by G-Tools